藤枝市焼津市
すずきピアノリトミック教室

すずきゆみこです


今朝は

お日様がでていますが

このまま 本当に

晴れるのかしら?


ずっと お天気が悪くて

洗濯機をまわす時



干す面積を大きく奪うシーツ

乾燥に時間のかかるジーンズ 


に話しかけている私…



「あなた(ジーンズ)

今日15時くらいまでに

乾く自信ある?」


と…。


もう完全に おかしい人ですね😅

でも 洗濯物を洗うかどうか

決める時って うーん🧐と

考えますよね?


もう一度

このためだけに

一回 回すのは

面倒だ…うん

やめよう口笛


ハンカチとか

マスク小物なら

パッと手洗いしてしまうけど

ジーンズ👖は…ね?ね…


そして…


一通り洗濯物を

干し終え


君たちは(ジーンズ)

また今度洗ってあげようではないか、

そうだ!それがいい!

と強引に思い込む事にして



家事1つ終了!!

と思った矢先に


「もう洗濯終わっちゃった?」

娘が洗濯物をTシャツ


ゔ…


それくらいなら

手で洗おうじゃないか💦


間違っても

もう洗濯機は

回さないぞ!


そこにまた家族がやってきて

「もう洗濯終わっちゃった?」


終了終了!!

本日の営業終了!


そして 最後の登場人物は


あっついー!

汗びしょびしょだわー


と運動を兼ねて

サイクリングから帰宅した🚴‍♂️


おっとっと(夫)


はい…これだけ

洗うものが揃えば

洗濯機 もう一回

まわすわよ!

ええ、まわしましょう

まわしますとも…



洗うのを躊躇っていたジーンズ

自分のだったら

天気悪くても 洗うね口笛



ちなみに

娘の名誉のために

補足しますが、

娘が洗濯物を出すのが

遅いわけではなく


私が洗濯機を回す時間が

早すぎるので

娘が普通に起床してくる頃には

もう終えているという💦



単に もう少し

私がゆっくり洗濯すれば

良いのです(笑)


解決方法は

既に見出されています爆笑







すずきピアノリトミック教室