2024.5.17~5/18

お久しぶりに『加賀ツアー』に行って来ましたよ~\(^o^)/🎵🎶🎵🎶。
今年はね~……元旦早々に石川県は地震があって~……😰😢
こんな時に訪れることができるなんて、有難い気持ちで一杯です❣️。

今回お世話になった、加賀友禅作家『宮野勇造』先生✨とパチリ📷。
私の加賀友禅は、もちろん『宮野勇造』先生✨のです。
初下ろしです~\(^o^)/🎵。

⬇️金沢は、花嫁のれん✨でも有名ですね✌️。

花嫁のれんとは、幕末から明治時代にかけて加賀藩の領地内であった能登・加賀・越中で始まった婚礼の風習の一つで、嫁入りの時に嫁ぎ先の仏間に掛けられ、花嫁がくぐるのれんです。⬅️ネットから引用させて頂きました。


そして❗
このツアー最後のお食事🎵2日目ランチの写真です~\(^o^)/👏。
今回の宿『ホテル日航金沢』で、頂きました👏🎵。












最後のランチ🍴は、お寿司をメインしたお料理でしたよ~👏。
個人的にはとても嬉しかったです🎵。やはりね~お魚美味しいですから、お寿司食べたいですよね❣️……

ただね……
今回のツアーは、2日目夕方にお教室が入ってまして(埼玉へ戻る)、早送り状態でランチを食べないと、新幹線に間に合わな~い💦。
お店には早めで出してもらうよう頼みまして、私もマキで食べましたよ……
でも❗❗美味しゅうございました👏👏👏。満足~満足~💓。

申し訳なかったのが、Tさん✨。
最後の観光、私も行きたかった『ひがし茶屋街』。社員と行くこととなってしまって~……楽しかったですかね~💦ちょっぴり心配💦。



お目当ての、✨『金箔ソフトクリーム』✨。
有名なだけありますね~豪華~\(^o^)/👏。濃厚で美味しいそうですよ✌️💓。

最近は、バタバタ慌ただしいツアーが多いので、次回はゆっくり訪れたいですね🎵💓。

今回のツアー✨でお世話になった皆様(^o^)/~~
誠にありがとうございました❣️。

Tさん✨大変お忙しい中、ご参加頂きまして、感謝の気持ちで一杯です🙏❤❤️❣️。
ありがとうございました🙏❤❤️❤。


ポチッとお願い致しますm(_ _)m🙏