2024.5.17~5/18

お久しぶりに『加賀ツアー』に行って来ましたよ~\(^o^)/🎵🎶🎵🎶。
今年はね~……元旦早々に石川県は地震があって~……😰😢
こんな時に訪れることができるなんて、有難い気持ちで一杯です❣️。


今回のブログは、初日の宴会!?パーティー✨🍻🎶です~\(^o^)/🎵🎶🎵🎶。

お世話になったのは、『金澤 山乃尾』さん✨。
⬇️美味しくて素晴らしいお料理の数々✌️。

⬇️グリーンのお椀ものは、法蓮寺のすり流し鮑✨です~\(^o^)/🎵🎶。

お造りはぷりぷり❗。

揚げ物は、万願寺ししとう✨と稚鮎。
ししとうは程よくピリッ❗。
稚鮎は、頭から✌️程よい塩味で、皆様美味しいと絶賛。

椀ものは、金沢名物治部煮です。
鴨が入っています。
治部煮は、わさびが大事です~👏。
わさびのピリッがとても良いアクセントになっています✌️。
金沢に来ないと食べられない!?でも意外と地元の方はあまり食べないとか……。

焼き物は、これも金沢にいったら食べたい❗のどぐろです。

ご飯は、しらすご飯✨。
既にお腹がはちきれそうですが、最近の私は、ご飯は別腹です(笑)。

デザートも、小夏のゼリー👏。

最後の写真✨は、朝食✨。
ホテルなので、バイキング✌️。
好きなものを選べるので、バイキングはやっぱり良いですよね~👏。
























『山乃屋』さん✨は、老舗料亭という佇まいで、みはらしがとても良い場所なんです。
夜景がきれいでしたので、昼間の風景もきっと❗絶景だと思います。
昼間のランチ✨で、また訪れたいですね✌️。
美味しゅうございました👏❣️❤️。
お世話になりましたm(_ _)m。

ポチッとお願い致しますm(_ _)m🙏