今日は、石川県能登地方で織られている『能州紬』
の訪問着✨
ご紹介させて頂きます。

その前に……

先月発生した能登半島地震によって亡くなられた方々に改めてお悔やみ申し上げます。
ご遺族や被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

この能州紬の里でも、被害に遭われたそうですが工房は何とか無事とのことです✌️。

今回はタイムリー❗❗で、最近流れているCMの冨永愛さん✨が着ている着物も、能州紬なんです👏。

最近出来上がったばかりの『能州紬の訪問着』✨





こちらは⬇️CM冨永愛さん✨の着物👘と色違いです。この着物✨全身📷️撮ってなかったようですね。


⬇️こちらも『能州紬』✨の縦暈し

⬇️『能州紬』の帯✨







⬆️『能州紬』✨は『絲芸苑』さん✨で織られていまして、『上島洋山』が作り始めた紬です。
この『絲芸苑』さん✨の写真は、以前のツアー⬇️で撮った写真です。

紹介させて頂いた『能州紬』✨や帯には、能登の風景が織り込まれています。
着ているだけで、能登の海風を感じるような気がしますね~👏👏👏。
能登を愛しているのですね~💓💓💓。

地震の爪痕が癒えない昨今なので、しばらくはこの『能州紬』✨を纏っていたいなぁ~……とそんなふうに感じました。

その『能登ツアー』時のブログです。⬇️
お暇な時に見て下さい🙏。

ポチッとお願い致しますm(_ _)m🙏
****お知らせ**************** 
◆【2024年・ブリリアンツさいたま大会】◆

2月23(金.祝).24(土).25(日).26(月)

場所:新都心研修センター

午前の部:10時~13時30分頃
午後の部:14時~17時30分頃

🎁来場特典🎁
🎁ヘアーアレンジサービス(各クール定員制.申込み多数の場合抽選)🎁
🎁プロカメラマンによる撮影会🎁
🎁会報誌『KOSODE』特別号プレゼント🎁後日❗

特典🎁盛り沢山ですね~(^o^)/~~🎶🎵。

2023年は皆様達のお陰で、ギネス世界記録を更新しましたので、更にパワーアップしそうですね👏👏👏
そのギネスメンバーは全員参加ですし✌️、参加出来なかった方は今回は是非❗❗参加でお願い致します~(^o^)/~~💓💓💓。


 ポチッとお願い致しますm(_ _)m🙏
****お知らせ****************