『長嶋成織物さんツアー♪』2日目は……

今回のツアーのお楽しみの1つ音譜
かんざし作り体験です~音譜

お世話になったのは……
『京町屋 体験工房 和楽』さんキラキラ
下矢印根付けを作ったYさん✨満面の笑みですね~
下矢印私とTさん✨はかんざしチョキ


かんざしは、このトンボ玉を選ぶところからです。
プラス料金で飾りも付けられますので……
私もTさん✨も付けました~チョキ
こちらのかんざしは拘っていて、芸能人からも評判だそうですよ~❗。
それは、竹製だからです。竹は、髪に挿すとしっくりと落ち着いて落ちてこないのです。
まずは、その髪に挿す部分✨竹から作っていきます。
上矢印竹の部分をヤスリで滑らかにしていきます。

上矢印下矢印ある程度角が取れたら、同じく竹で磨いて艶を出していくのです。
同じ竹なのに、磨いているとツヤツヤに✨驚きました~\(^o^)/。
下矢印最終的な仕上げは、プロにお任せ~m(._.)mm(__)mm(._.)m。
さぁ~出来上がりました~音譜音符音譜
真ん中✨花札🎴のかんざしはサービス(^o^)vで頂いてしまいました~ルンルン
下矢印Yさん✨の根付け✨ボケてましたね~スミマセンm(._.)mm(__)mm(._.)m。

皆様それぞれ✨満足の出来るものが出来上がったようです。

今回は引き箔(テーブルセンター)体験や、かんざしや根付け体験も出来て、本当に盛り沢山✨。

京都ならではの体験で、京都ツアー✨益々はまりそうです😁👌。




****お知らせ*********

◆【貴久樹イベント】◆

8月23日(金)・24日(土)・25日(日)

時間:午前10時半~ 午後2時半~

場所:新都心研修センター

『貴久樹』とは、ナチュラルタッサーの生地に拘ったり、刺繍✨には定評があります。
『貴久樹』のイベントは、初めてですので、是非❗参加してほしいですねm(._.)m。

今回はこの『貴久樹』のハンカチが、ご来場特典✨🎁✨です。


****着物deお出かけ********

◆【KKIMON STYLE パーティ♪東京ヴァンテアンクルーズ】◆

9月6日(金)

乗船時間:15時50分(~18時時20分着岸)

会場:東京ヴァンテアンクルーズ(浜松町駅北口より徒歩7分 又は 大門駅B2出口より徒歩10分)

会費:9.500円(税込)

今回は初めて、竹芝桟橋から東京湾を周遊するレストラン船『ヴァンテアン🚢』
で、パーティ\(^o^)/🎉🥂🍸✨🍸を開催致します。

パーティ🎉恒例~✨

豪華な景品が当たる‼️ゲーム大会も開催致します~皆様~(^o^)/~~着物や帯ゲット🎵🎶して下さいね。


******************