今回のツアーは平日というのもあって、職人さん達の日頃のお仕事風景を堪能することができました!

吉川teamだけ✨なので、贅沢にもたくさんの職人さん達のお仕事を見させて頂きました。

『長嶋成織物さん』の特徴でもある秘密はコレッ下矢印
縫い代がなく丸帯や本袋帯のように、帯のはじが縫い代でゴロゴロしません。
こんなふうに付き合わせて縫っています下矢印
上矢印下矢印皆様ご存知『羅紋』の、表面と裏面を付き合わせて縫っています。
下矢印動画です
下矢印素材によって、手でかがるそうです\(^o^)/あの細かさを✋で✨素晴らしいですねキラキラ
下矢印帯をプレスしています
上矢印下矢印はるか昔✨こんなローラーが脱水だった洗濯機があったような~……フルイニンゲンナモノデ(笑)

下矢印あらっ⁉️
別なお部屋では、イベント等でお会いした帯のデザインの先生達がいらっしゃいましたチョキ
下矢印新都心教室のTさんの帯は、このS先生のデザインの帯でしたので~
恥ずかしそうな先生ですが、パチリカメラ





こんなふうにデザインの先生方がいらっしゃることも、『長嶋成織物さん』の強みだと思います。



****お知らせ*********

◆【貴久樹イベント】◆

8月23日(金)・24日(土)・25日(日)

時間:午前10時半~ 午後2時半~

場所:新都心研修センター

『貴久樹』とは、ナチュラルタッサーの生地に拘ったり、刺繍✨には定評があります。
『貴久樹』のイベントは、初めてですので、是非❗参加してほしいですねm(._.)m。

今回はこの『貴久樹』のハンカチが、ご来場特典✨🎁✨です。


****着物deお出かけ********

◆【KKIMON STYLE パーティ♪東京ヴァンテアンクルーズ】◆

9月6日(金)

乗船時間:15時50分(~18時時20分着岸)

会場:東京ヴァンテアンクルーズ(浜松町駅北口より徒歩7分 又は 大門駅B2出口より徒歩10分)

会費:9.500円(税込)

今回は初めて、竹芝桟橋から東京湾を周遊するレストラン船『ヴァンテアン🚢』
で、パーティ\(^o^)/🎉🥂🍸✨🍸を開催致します。

パーティ🎉恒例~✨

豪華な景品が当たる‼️ゲーム大会も開催致します~皆様~(^o^)/~~着物や帯ゲット🎵🎶して下さいね。


******************