皆様~(^o^)/~~

連日の猛暑続きで体調如何でしょうか❔。

エアコンを上手に使って、こまめな水分補給(喉が乾いてなくても定期的にね)をして、熱中症には❗くれぐれもお気をつけ下さいね⚠️⚠️⚠️。

こんな暑さでも相変わらず元気な私ですが~……

やはり疲れているようで、毎晩バタンキュー💤💤💤……ブログが書けない今日この頃です😅💦💦💦。

このブログは、京都ツアー『長嶋成織物さんツアー』の途中でしたね‼️。

今回のツアーは、本当に盛り沢山キラキラ

引箔体験までさせて頂きました~\(^o^)/音譜
上矢印こんな素敵なテーブルセンターが出来るそうです音譜

下矢印結びやすく華やかな帯に欠かせない引箔キラキラ
わざわざ職人さんに来て頂いて、技を見せて頂きましたm(__)mm(._.)mm(__)m。




下矢印箔を入れて細かく散らす道具は、職人さんの手作り……フルーツ缶の缶を利用しているのですね~👏。






上矢印皆様が体験した引箔に……
フリンジを付けて、テーブルセンターに仕上げて後日お渡し致します‥……出来上がりが楽しみ~音譜と、皆様おっしゃっていました。
こんな素敵なテーブルセンターができると思っていなかったので、皆様キラキラ大変喜んでおりましたよ~チョキ

『長嶋成織物さん』の工房内には、こんなものが飾ってありました。 
下矢印綺麗なグラデーションになっている糸ですね。

下矢印引箔体験をしている隣では、帯の検品⁉️



『長嶋成織物さん』内は大変広くて、それぞれの職人さん達がお仕事していました。

何度か訪ねている京都ツアーは、土日でしたので、職人さん達はお休み……

今回は、お仕事をしているところをお邪魔させて頂いて、貴重な体験でした。

次回は、他の職人さん達のお仕事を紹介させて頂きますねm(__)m。




****お知らせ*********

◆【貴久樹イベント】◆

8月23日(金)・24日(土)・25日(日)

時間:午前10時半~ 午後2時半~

場所:新都心研修センター

『貴久樹』とは、ナチュラルタッサーの生地に拘ったり、刺繍✨には定評があります。
『貴久樹』のイベントは、初めてですので、是非❗参加してほしいですねm(._.)m。

今回はこの『貴久樹』のハンカチが、ご来場特典✨🎁✨です。

****着物deお出掛け********

◆【KKIMON STYLE パーティ♪東京ヴァンテアンクルーズ】◆

9月6日(金)

乗船時間:15時50分(~18時時20分着岸)

会場:東京ヴァンテアンクルーズ(浜松町駅北口より徒歩7分 又は 大門駅B2出口より徒歩10分)

会費:9.500円(税込)

今回は初めて、竹芝桟橋から東京湾を周遊するレストラン船『ヴァンテアン🚢』
で、パーティ\(^o^)/🎉🥂🍸✨🍸を開催致します。

パーティ🎉恒例~✨

豪華な景品が当たる‼️ゲーム大会も開催致します~皆様~(^o^)/~~着物や帯ゲット🎵🎶して下さいね。

******************