加納幸さんのパーティーお料理は、素晴らしいものでしたキラキラ。 

ペアリングが良かったですね~グッ

『ペアリングとは、料理のコースに合わせて、1皿に1種類ずつ、お酒のプレゼンテーションをしてくれるサービスのこと。』

10月とはいえまだ蒸し暑いですので、アルコールを水のように飲んでしまいがちアハハ
でもペアリングたと、お料理にピッタリ合ったお飲物を、少しずつ❗お料理を頂きながらでしたので、ボリューミーで品数が多いこのコース↓でも、最後まで美味しく頂くことができましたよチョキ

↓まずは、シャンパンで乾杯シャンパンロゼワイン

↓トリュフとベーコンのフラン

家洋風茶碗蒸しですね❗でも冷たいものでしたよ~上にのっているベーコンのカリカリがアクセントおいしい。盛り付けが素晴らしいでしょ拍手

↓ブランダードのクリケット
家鱈をペースト状したものが入ったコロッケですまいうーアツアツでした❗

↓白ワインが出てきました....っということは、次はお魚のお料理❗❔
家スッキリと軽いワインシャンパン白ワイン好きですねまいう

↓パン
家パンの大きさも小ぶりで計算された大きさでした

↓天使の海老と魚介のコンボジション
キャビア添え ヴェトラーヴのピューレと共に
家天使の海老とは、世界最高級の海老で、産地はニューカレドニア産だそうです❗赤い帯状のものは、ビーツのピューレ....海老はプリプリでこのソースとの相性バッチリ❗何より盛り付けが綺麗でしょチョキまいうー

↓パン

↓お魚料理❗もう1つ
スズキのポアレ  プロヴァンス風  バジルソース
家もう1つお魚のお料理があるなんて驚きです❗淡白なスズキにパジルの濃厚なソースが合いました❗赤いのは確かパプリカおいしい

↓赤ワイン....っていうことは~次にお肉料理

家とっても香りが良くて、赤いワインなのに軽い!しかも味は濃厚です!こんな美味しい赤ワインは初めてですまいう

↓パン

↓牛フィレ肉のソテー  編笠茸のソース
なんと✨このお料理✨『タイタニック号 一等客室最後の晩餐のメインディッシュ』
家あのタイタニック号の一等客室のお料理のレシピだけは残っていたとか....\(^o^)/
お肉は大変柔らかくてソースの中の網笠茸の歯ごたえがアクセントになっています!大変❗大変❗美味しかったですまいうー網笠茸って珍しいですね~網目状になっているとか....

↓フルムーン   AIX:S風
家フルムーンとは、ゼリーより柔らかくてわらび餅ような食感❗黒蜜にきな粉❗和風デザートですね!さっぱりとしたデザートですおいしい

↓またまたデザートももう1つキラキラ
薔薇の香りのブラン・マンジェ
濃厚なブランマンジェでしたが、これだけのボリュームのコース料理でも、完食でしたよチョキまいう

↓コーヒー

家このコーヒーも珍しいものでした!お砂糖ミルクを入れなくも、甘くて香りが高くサラッとしていましたまいうー



最後の最後まで、珍しいものばかりで、驚きながらも~美味し~おいしいまいうまいうーの連続でしたキラキラ

コース料理は、最後まて中々頂けない私ですが、今回は完食👍。
お料理に合ったお飲物が少しずつだからかもしれませんグッ

何より美味しかったからですね~キラキラ

夜だから~🆖、土日だから🆖、と言わず、たまにはこんなお料理も召し上がって頂きたいので、日程を調整して頂きたいです~m(._.)m。

お値段以上の内容で、皆様達キラキラ大満足でしたうふ




****お知らせ**********

◆【袂(たもと)クリップ作りましょ♪】◆
 
◇10月19日(金)・21日(日)

時間:午前10時半~  午後2時半~ 

場所:新都心研修センター

協力:外市 

ハンカチクリップにもなる、優れものです~✨✨✨。

袂クリップの体験は、初めてですね~ご自身のセンスで素敵ものを、作って下さいね✨🎵✨。

もちろん作るのが苦手な方でも、選んで頂ければこちらで作りますよ👍。

お教室がお休みの時期ですので、着物deお出掛けとして、もちろん洋服でも🆗、お顔を出して下さいね💕。

◆【小糸染芸!太郎の会】◆

◇10月20日(土)

時間:午前10時半~  午後2時半~

場所:銀座 『COCON GINZA』

◇10/20(土)の夜7時~

ドレスコード『小糸染芸のきものか帯』というパーティーも、東銀座で開催されます。

申し込みは今月末までです。

イベントのお申し込みは、ギリギリまで大丈夫OKです。

お早めにどうぞm(._.)mm(__)mm(._.)m💕。

お申し込みお待ちしております💕💖。

******************