先日出来上がったばかりの帯!
    
『大島紬美術館の田中一村の帯』を、改めて紹介させて頂きますm(_ _)m。




結んでいる時と↓写真と随分違いますね~と、生徒さんに言われたので…




栃木県出身の日本画家さんなのに、奄美大島の風景に魅せられて晩年を奄美大島で過ごした『田中一村』。
奄美大島の絵をたくさん残して、今では希少価値と言われています。
 
2月に奄美大島に伺いましたが、奄美大島を思い出させる柄や雰囲気で、大好きな帯の一つとなりましたグッ

何より!

結びやすい!!

しかも!オールシーズングッ

そして!裏B面↓


大好きな『龍郷柄』なんです。

裏はつの出しなどの変わり結びチョキ

表は二重太鼓グッ

こんな帯は、両面とも楽しめるので大変重宝です。

これから大活躍キラキラ間違いないです~うふ





****着物deお出掛け*******

◆【着物deパーティー】

9月25日(日)

場所:アートグレイス大宮離宮

集合:11時頃

半年に1回開催の着物deパーティー🎶🎵🎶🍻。

美味しいお料理を召し上がりながら、ゲームなどの楽しいひとときを✌。



◆【素敵な秋バラ🌹を!旧古河庭園へ】

10月25日(火)

集合時間はお昼頃

集合場所は後日

『旧古河庭園』とは西洋と日本が調和する!歴史的名園と言われています。
明治の元勲・陸奥宗光の本邸でしたが、宗光の次男が、古河財閥の養子になり古河家の所有となりました。
現在の洋館と洋風庭園の設計者は、明治大正にかけて鹿鳴館などを手がけ、日本の建築界に多大な貢献をした英国人建築家!ジョサイア・コンドルさん。
日本庭園の作庭者は、京都の庭師!小川治兵衛さん。
この旧古河庭園は、大正初期の庭園の原型を留める貴重な存在であり、平成18年1月26日に国の名勝に指定されました。

とっても素敵な洋館やたくさんのバラ🌹を見て、日頃の疲れを癒やしましょ~✨🎵。





****お知らせ**********

◆◆【\きものだよ!/全員集合】◆◆

◆横浜会場 (BAYSIDE GEIHINKAN VERANDA)←MARINE&WALK YOKOHAMA内/馬車道駅徒歩9分

9月27日(火,夜有)・28日(水,夜有)・29日(木)

◆新宿会場 (新宿エルタワー サンスカイルーム)←新宿エルタワー30F/新宿駅直通徒歩4分

10月1日(土,夜有/午前11:30~)・2日(日,夜有)・3日(月)

◆さいたま会場 (新都心研修センター)←明治安田生命新都心ビル23F

10月10日(月祝)・11日(火,夜有)・12日(水,夜有)・13日(木)

◆時間:午前10時半~ 午後2時半~ 夜6時半~

✨✨全国産地組合協賛✨✨職人さんも大集合\(^o^)/

✨🎁特製THE COACH FUROSHIKI🎁✨コーチのオリジナル風呂敷



*******************