「すぎやん」改め「ゆき坊」ですニコニコ

前回はコンテナハウスの内装を終わらせましたので、いよいよ器材の搬入となりますウインク

工場(こうば)あとに約半年間横たわっているこれ(スミスマシン)を搬入し、組み立てていきますニコニコ

スミスマシンは一番奥に設置したいと思いますウインク

先ずは搬入から。

全部で約210kg、一番重いパーツで1個約60kg、運ぶだけでヘトヘトですガーン

梱包材を外し、内容物を確認しますニコニコ

組み立て説明書はありませんが、使ったことがあるため、大まかな(どこに何がつく)ことくらいは分かりますニコニコ

ただ、大枠の組み立てはひとりでは厳しい感じで、片方を支えて片方のネジを止める…。やはり、かなり厳しいですね~キョロキョロ

と、途方に暮れてるところに強力な助っ人がおねがい
コンテナハウスの組み立ての際にも手伝ってくれた同僚が、買い物のついでに覗きにきてくれて、そのまま枠組みを手伝ってくれました照れ

ほんとありがたい。この同僚も筋トレ好きなので、作業も捗りますウインク

同僚の手伝いもあり、何とか1日で完成!

ガタつきもなく、しっかりした作りです。高さ220cm、幅(バーの長さ)220cm、奥行き150cmとかなり大きい器材ですニコニコ

自宅からベンチとダンベル類を運べば本格的なトレーニングが再開できますウインク

(画像お借りしました。)
あとは、同じく工場(こうば)に横たわっている「ランニングマシン」を入れたら、プライベートジムの完成となりますウインク

それでは〜😉

★オススメトレーニング器具