最近、休みはというと朝から現場(実家)に出勤していますが…キョロキョロ

はい、今日はコンテナハウスの電気配線をやっていきますウインク

段ボールに大まかな複線図を書いて確認します
ニコニコ

コンテナハウスの内部は、照明(LED蛍光灯(4個))、同スイッチ、コンセント(2個)、そして、エアコンは単独配線としますニコニコ

配線は天井と屋根の間に這わせますニコニコ

定年退職前に取得した電気工事士ですが、実はこのために取得しましたウインク

照明スイッチと、コンセントの配線

照明とエアコンの配線

コンテナハウスの電気配線はとりあえず完了、内装(ボードを張り)完了後に仕上げですニコニコ

配線が完了したので、屋根パネルを固定し、念の為ネジまわりにコーキングを施しますウインク

屋根の取り付けは終わりましたが、直接雨を受けないよう、更にこの上に屋根を設ける予定ですニコニコ

ところで、工場(こうば)の方はストップしたままですが、とりあえずはコンテナハウスを終わらせて工場に戻りたいと思います。

まだまだ、先は長いですね~…。それでは〜ウインク


★オススメトレーニング器具