さて、敷地内の工場(木工所跡)をガレージ兼ねて趣味の空間にすべくDIYを開始した訳ですが…。

このブルーシートをめくれば壁がありませんキョロキョロ
増築部分を取り壊したためですが…。今思えば、壁を作ったあとに取り壊せばよかったと後悔していますえー

まあ、取り壊したものは仕方ありません…
早急に作るしかありませんねニコニコ

あえてスレート(小波)を使います。他の面の壁がそうだからということもありますが、あくまでも町工場感を残したかったということですウインク

スレートは結構厚みがあるため、重なる部分にはこのような加工を施しますニコニコ

このスレート、実はめちゃくちゃ重くて1枚15kg程ありますキョロキョロ
下の段はなんとか押さえながら取り付けましたが、上の段はパワーと筋持久力が必要となりますプンプン

なんて、結局は(写真のように)板で押さえつつ、大した力も使わずに取り付けることができましたてへぺろ
道行く人は、「工務店の職人さんが壁を作ってる。」と思ってるかもしれませんが、違いますよ〜。

実家を建て替えて、お金に余裕がなくなった貧乏な素人が頑張って作ってるんですキョロキョロ
やっと壁の1/4を張り終えました。
なんとか3月中には全てを張り終えたいのですが…。

頑張りますウインク

トレーニングチューブ おすすめ!

  短時間で追い込めますし、出張時にもこれだけで必要なトレーニングができました。手軽で効率よく鍛えられオススメです。


  「The FitLife」とほぼ同等のスペックで、短期間に効率よく鍛えられます。