前回の続きですニコニコ

「エンジンが掛からない」ということで、先日引き上げてきたブロ友(Green Shisa)さんバイク(CRF250L)ですが、前回はガソリンタンク内のサビ落とし燃料ポンプの分解掃除までやりましたニコニコ

続きは久々の「昼休みアターック!」でやっていきますウインク

「昼休みアターック!」を知らない方へ)
「昼休みアターック!」とは
限られた時間を使って、バイクの整備やDIY等を行う、昼休みを有効活用する画期的な取り組みです爆笑

分解清掃が終了し、組み上げた燃料ポンプなんですが、あるはずの燃料フィルターが見当たらないんですキョロキョロ

これが分解した写真なんですが…

「ん?」

これって…?
ポンプの下側に着いてる汚いこれのことです。

当初分解したときは固くて汚いので「何だろ?」と思いましたが、キャブクリーナー浸け置き洗いをしたところ、繊維質のフィルターらしき物が現れましたびっくり

はい、紛れもなくこれはフィルターですね。
しかし、燃料フィルターを清掃するのに、イチイチ燃料ポンプを外さないといけないなんて…

燃料フィルターの存在が分かったところで、タンク内のサビのカケラがスロットルボディまで達していないことを確認しましたウインク

続いて、サビ取り剤を使ったタンクの中です。
ほぼサビは落とせましたねウインク

さあ、タンク燃料ポンプを取り付けますニコニコ
あとは車体に取り付けるだけなんですが…。

と、その前に。
一応、タンクスロットルボディをつなぐ燃料ホース内にもサビ(クズ)劣化したガソリンが残ってないか外して確認します。

なお、スロットルボディにつながってるホースは、8mmのナット(2個)で固定されていますニコニコ

外してみると、シャワーヘッドみたいに小さな穴が空いたヘッドがありましたびっくり

なるほど、これが最終的なフィルターになってるんですね〜ニコニコ

フィルター、燃料ホース内もキャブクリーナーを使用し綺麗にしますウインク

燃料ホースを外したところで、スロットルボディ内に一応エンジンコンディショナーを注入しときますウインク

と、いうところで、今日は時間切れ。続きは後日ニコニコ


話は変わって。
本日11月25日(木曜)は「感謝祭(サンクスギビング)」で、アメリカの祝日ですニコニコ
ということで、行きつけの「シーメンズクラブ那覇」へサンクスギビングのディナーに行ってきましたニコニコ

テーブルにはターキー(七面鳥)を始めとするアメリカの家庭料理がところ狭しと並んでますニヤリ

昔みたいにたくさんは食べれなくなりましたが、せっかくなので全種類を少しずついただきましたニコニコ

〆はデザート(パンプキンパイ、アップルパイ)まで、とても美味しくいただきましたウインク
おかげで幼児のようなお腹になってますてへぺろ


さて、お待ちかね、今日のにゃんズ照れ

ケージの中で少し寂しげなりく(ジェネッタ♂)、夜中に出しておくとイタズラしたり、走り回ったりと、まだまだ子供なので、寝るときはまだケージの中ですニコニコ

かい(マンチカン♂)寝てるとこを写真に撮ろうと近づいたら、目を覚ましてしまいましたキョロキョロ

眠くて眠くて、目が座ってガラの悪い顔になってるそら(アメショー♂)です。

でも可愛い〜ラブ
それでは〜ウインク


トレーニング・チューブ(オススメ)