現在アメリカに出張中なんですが、相手先の規定(新型コロナウイルス感染防止対策)により、ホテルで14日間の停留中(停留12日目)ですキョロキョロ

と言うことで、今日の朝食
昨日からみそ汁チキンラーメンミニに変わりましたが、やっぱり目玉焼きにご飯は美味しいですね照れ


さて、今日のテーマは「海外のネットショッピング、買ったはいいが持って帰れるの?」ですが。

ebayでのネット購入品が届くのを毎回楽しみにしてるんですが、ここにきて気になることが…
こちらへ来て購入したDeWalt大容量バッテリー(Li-ion)充電器。まあ、充電器は問題ないんですが、この「大容量バッテリー」って持って帰れるの?

各航空会社の規定によると、Li-ionバッテリーの場合、内蔵型の場合はそのままの状態で預け入れ荷物の中に入れても問題なし(160Wh以下)予備バッテリー本体から取り外せるバッテリーモバイルバッテリー等は預け入れは不可で、機内持ち込みの場合のみ可とある。フムフムニヤリ

ただし100Wh以下のものは数量の限定はないが(一部航空会社では20個まで)、100Wh〜160Wh以下のバッテリーは一人2個までとあるびっくり

今回購入した大容量Li-ionバッテリーを改めて見てみると、20V 8.0Ah(20V✕8.0Ah)160Wh ガーン

規定では、100Wh〜160Wh以下ならば2個まで持ち込みは可能なんですが、こんなギリギリだとは思っていませんでしたキョロキョロ

また、制限があるもの以外に荷物の重さにも注意しないといけません。買い物をする=荷物が増えると言うことなので、その分を考慮する必要があります。

(画像お借りしました)
ちなみに、今回の移動にはユナイテッド航空を使っていますが、預け入れ荷物の規定は、1個あたり3辺の合計が62in/158cm以内で、重量が50lbs/22.7kg以内1人2個までとなっています。もしこれを超える場合は、多額の超過料金を払わないといけないので注意が必要ですキョロキョロ

(持参した測り)
私の場合、預け入れ荷物スーツケース2個の約45.4kg機内持ち込みボストンバッグリュックで約10kgの合計55.4kg(女性一人分)以内に荷物を抑える必要があるんですが…、大丈夫かなぁキョロキョロ


ここで、何が来るのか楽しみな昼食
ほーっ、これも初めて出ますね〜。
何でしょう、まさか赤飯じゃないよなキョロキョロ
ほかは、いつもの味が薄いミソスープカットフルーツ

ん?これは…。五穀米?一口食べてみますが、今まで食べたことのない食感(生なのか?)、おそらく弥生時代は、こんな穀物を食べてたんだと思いますキョロキョロ

さすがに、すいません、これは無理です。周りの野菜だけ美味しくいただき、あとはシンク下のディスポーザが処理してくれましたキョロキョロ

当然足りるわけもなく、
ご飯を炊き、持参したアンパンマン まぜこみごはんの素を混ぜ込み、

下手くそですが、おにぎりを握って食べました。ラップがあれば完璧だったんですが…ニコニコ

さて、昼食が残念だっただけに、今日最後の食事に期待したいと思います。停留生活これだけが楽しみなんです…キョロキョロ
はい、箱はいつものcorner bakery Cafeのものですが、ん?

初めてのやつですね〜ウインク

箱には、トマト モッツァレラとありますが。トマトパプリカそれにモッツァレラチーズがたっぷり使われてるサンドでしたニコニコ

うん、美味しい。今日のシメがこれで良かった〜照れ

そう言えば、
今、部屋の中をこんなものが徘徊(ホバリング中)してます。近々公開、そうご期待ウインク
それでは〜ウインク