現在アメリカに出張中なんですが、相手先の規定(新型コロナウイルス感染防止対策)により、ホテルで14日間の停留中(停留5日目)ですキョロキョロ

早速ですが、先ずは食事から
(昨日の晩ごはん)
焼き鳥丼と豆腐にポテトサラダですね。当たりでした、焼き鳥は香ばしく、またタレが美味しかった照れ また、ポテトサラダもいい味付けでしたウインク

(今朝の朝ごはん)
持参した米と、味噌汁をいただきました。こちらで出るご飯は残念ながらパサパサですが、持参した米はもちもちでやっぱり美味しい照れ


さて、今日の話題は「停留中のホテルについて」ですニコニコ
(一般的なMOTEL(MOTEL6))
アメリカでホテルといえば、手軽なMOTELを思い浮かべますが、今回はアパートメントホテルに滞在していますニコニコ

(滞在中のアパートメントホテル)
因みに、アパートメントホテルとは、客室の内部にキッチンがあり、冷蔵庫、電子レンジなどの家電製品が設置されている宿泊施設のことを指し、一般的には長期滞在向けのホテルとなりますニヤリ

ついでに、HOTELMOTELの違いですが、HOTELは、チェックインカウンターから廊下を通り、部屋に向かうので部屋のドアは中の廊下に面しています。 それに対してMOTELは、チェックインカウンターから一度外に出て、 車で部屋の近くまで行き、そのまま部屋に入るため、部屋のドアは外に面しています。つまりMOTEL(Motor Hotelの略)とは、荷物を積み下ろししやすいよう、各部屋の前に駐車スペースがある短期滞在者 & 旅行者向けの手軽なホテルということになります。日本のラブホとは目的が違うんですよ〜ウインク

先日も少し紹介しましたが、部屋の中を紹介しますねニコニコ
(リビングルーム)
停留期間中の大半はここで過ごしていますニコニコ

一応、勉強道具も持参しましたが、なかなか集中できませんキョロキョロ

(キッチン)
電気のレンジ、オーブンレンジ、電子レンジ、コーヒーメーカー、シンク、食器洗浄機、冷蔵庫が備えられていますニコニコ

(ベッドルーム)
広いQUEENサイズのベッドがひとつ照れ

広すぎるため、そのベッドの1/3のスペースを使っています爆笑

(洗面所)
無駄に広い洗面台ですニコニコ

(バス、トイレ)
めちゃくちゃきれいです。ここでは怒られることはありませんが、自宅のトイレ同様にきれいに使っていますてへぺろ

さて、今日の昼ごはんですが、
ご飯に漬物?(3種)、得体の知れないスープキョロキョロにカットフルーツ。

魚介のスープでした。見た目は最悪ですが、味はまあまあかなニコニコ

そう言えば、アメリカにも持ってきましたウインク
沖縄は「革人(かわんちゅ)」革の島ぞうりウインク
履けば履くほど馴染んできていい感じです。革人の池田社長は、この革の島ぞうりでフルマラソンを何回も完走しているツワモノですびっくり

地方発送もしてるみたいですよニコニコ

停留期間はまだまだ続きます。それでは〜ウインク