現在アメリカに出張中なんですが、相手先の規定(新型コロナウイルス感染防止対策)により、ホテルで14日間の停留中(停留2日目)ですキョロキョロ


まあ、どこにも行けない状況で唯一楽しみなのは、そう食事ですウインク

(朝食の一例)
朝食はホテルのテイクアウトメニューで、昼食と夕食は、現地のスタッフが準備して運んでくれますニコニコ

これは昨日(停留2日目)の夕食です。

メニューはチキンサンド
その他、カットフルーツとしっとりしたチョコチップクッキー。夕食にチョコチップクッキーとは、さすがアメリカですねびっくり

そして、冷蔵庫には現地のスタッフにお願いしておいた「BUD LITE」「DIET PEPSI」ニヤリ

でも、これも一瞬で無くなりますが…てへぺろ

現地の食事に飽きたときのために、日本から富山こしひかりを持参してきました。しかし、前回は部屋に備えてあった炊飯器がありませんキョロキョロ
フロントに伝えると、すぐに準備してくれましたニコニコ

なんとこの炊飯器、「BLACK+DECKER」のものではありませんかびっくり

アメリカの電動工具メーカーで、私も使っているお気に入りのメーカーなんですが、炊飯器も作っているんですね〜。日本で言うところの、アイリスオーヤマみたいですねニコニコ

BLACK+DECKERの炊飯器、もちろん問題なく炊けます。原理は、一昔前の日本の炊飯器と同じで、全体の重さで加熱時間を管理してるみたいですニヤリ

炊きあがったご飯は、冷ましたあと冷凍庫へ、
飽きたときのためにストックしておきますウインク

ところで、おかずは?
心配御無用、塩昆布ふりかけ混ぜ込みワカメお味噌汁もずくスープ、そしてチキンラーメン等々、ご飯のお供になるようなものは準備してますよウインク

とりあえず、食べ物はストレスなく過ごせそうですね…。

と書いてた矢先、今日の昼ごはんが届きました。
カツカレー?みたいです。上の液体はミソスープで、最初は薄くて味噌汁だと思いませんでしたが…キョロキョロ

一応、現地のお弁当屋さんに注文したものみたいですが、米に芯が残っていてとても食べれるものではありません。停留期間の唯一の楽しみだったんですが、残念ですキョロキョロ

カツカレールウがかかっているところだけ食べて、あとはこの中へ廃棄。

日本ではあまりお目にかかれませんが、アメリカでは一般家庭にもこんなのがついていますニコニコ

これは、ディスポーザというもので、キッチンシンクの排水口の下に設置され、生ごみをミキサーのように粉砕して水とともに排水管に流し出す生ごみ処理機です。

この装置のおかげで、家庭から生ゴミは出ないんですね。
話はそれてしまいましたが、それでは〜ウインク