先々週のGPZ900Rの車検に引き続き、今度はNinja400ユーザー車検に持っていきました。車検有効期限は今月末なんですが、出張も近いため早めに通しておきますニコニコ

「沖縄総合事務局 陸運事務所」の検査場は、前回来たばかりなのでスムーズに進めることがでましたニコニコ

全ての項目、問題なく通過ニコニコ

さて、Ninja2台(GPZ900RNinja400)の車検も終わり、出張の準備に取り掛かりますニヤリ

たかだか出張ごときで…、と思われるかもしれませんが、約1ヶ月間沖縄を離れるため、不在間のバイクの管理を考慮(台風、盗難等)すると、2台を避難させておく必要があるんですニコニコ

前回の台風時に引き続き、NV350キャラバン(トランポ)に2台を積み込みますニコニコ

今回は電動ウインチのおかげで、安全かつ楽ちんに積み込むことができました。ちなみに、2台積むためにはそれぞれワイヤーの位置を変える必要がありますが、プーリー(滑車)を2個使い位置を変えていますウインク

 


2つのアルミラダーは、左右のウインドウパネル前のデッドスペースに吊ってみましたウインク

バイクの避難も完了ですニコニコ

ところで、自宅の近所でバイクを積み込んでたとき、キャラバンの前に見知らぬ車が止まり、ニコニコと人が降りてきました…。
誰だろ?っと思ってたら、なんとブロ友さんの沖縄在住 Green Shisa さんでしたびっくり


偶然通りかかったときに「あっ!」と思って止まってくれたみたいでした照れ
Green Shisaさん、また今度ゆっくりお話しましょうねウインク


それと、もう一つの出張準備…。
現在沖縄を離れるとき、また訪れるときにはPCR検査がお願いされています。ワクチン接種は終わっていますが、沖縄を離れる出張なので当然やっていきますニヤリ
検査結果は「陰性」ですが、ホッとするのも束の間、6日後には今度は国の要請によるPCR検査を受けますキョロキョロ


さて、お待ちかね今日のにゃんズ照れ
りく(ジェネッタ♂)くん、うちに来て約2ヶ月、すっかり大きくなりましたウインク

かい(マンチカン♂)くん、うちに来て約2年、相変わらずいい子ですニコニコ

そら(アメショー♂)くん、うちに来て約5年、3兄弟の長男らしく、しっかり弟たちを世話してくれてますニコニコ

3兄弟そろい踏み、仲いいんですよ照れ
それでは〜ウインク