※初めて訪れた方に。
簡単にブログの説明をしますと…。ここ数日のブログは、某ディーラーから「廃車」と言われた友人のバイク(CBR250RR)を、「スキマ時間を使って修理していく」という備忘録的な内容ですウインク

はい、スキマ時間を使った「昼休みアターック!」、息子ほどの若い友人のCBR250RRを復活させるべくコツコツやってますニコニコ

ヘッドライトASSY(ヤフオクで落札)にローワーカウル(これもヤフオク)を取付けたら、何だかキリッとしましたねニコニコ

一度パテで取付け強度が心配だったヘッドライト固定用のポッチは改めて業務用グルーガンで取付けました。パテよりもうんと強度は増していますウインク

なお、この部分はネジ止めせずにステーに差し込んで使用(固定用のネジは別に存在)するため、これだけの強度があれば十分ですウインク

配線を整えて…

ヘッドライトを取付けましたニコニコ
(前方は、割れて粉々になった以前のヘッドライト)

そしてエンジン始動。問題なくライトは点灯します。そう言えば、このバイクのヘッドライトが灯ったのは何ヶ月ぶりなんでしょうかね〜ニヤリ

一時は、某ディーラーから廃車を勧められたと聞いていますが、また明かりを灯すことができて良かったですおねがい

さて、あとは外装を取り付けたら完成ですが…、塗装の下地作りはまだまだ掛かりそうですキョロキョロ

剥離剤は使えないので、表面を耐水ペーパーで削いで下地を作っていこうと思いますニコニコ

上の写真はサイドカウルの一部なんですが、割れていた(下)ため、全く同じものを落札した(上)はずでした…。

あれっ?ウインカーを取付ける穴が無い?
パーツナンバーは同じなんですよ、こんなことがあるんですね。仕方ない、またスキマ時間を使ってDIYですねウインク

さて、お待ちかね今日のにゃんズ照れ
そら(アメショー♂)は、棚の上とか高いところが大好きですニコニコ

かい(マンチカン♂)は、こういうすき間が大好きです。このとぼけた表情、ほんと癒やされますね。それでは〜ウインク