はいさーいニコニコ

今日のブログタイトルは「ウズウズ…。な、治したい(CBR250RR)」なんですが、「はっ?どういうこと?」と思われた方もいるかと思うので説明しますねニコニコ

行きつけの飲食店(KEMURI国際通り店)のバイク乗りのNくんとはすっかり仲良くなり、プライベートでもうちに彼女を連れて遊びに来るほどですニヤリ

ちなみに、彼のバイクはCBR1000R、また、彼女も実はバイク乗りでCBR250RRだそうですびっくり

しかし、彼女のバイクは、現在乗りたくても乗れない状況にあります。それは、数ヶ月前Nくんが彼女のバイクを運転中(雨で)スリップし、前を走るタクシーの後部に突っ込んだそうですびっくり

〇〇〇ドリームからは、「フレームまでいってるから廃車ですね。10万で買取りますよ」っと言われてるみたいです。新車で購入し、何だかんだでトータル100万を超えるバイクを、あっさり廃車にするのか…、彼女も決めかねてるみたいでしたキョロキョロ

そ、そういう話って、私の大好物ですラブ
ということで、〇〇〇ドリームから引き上げてきましたウインク

おおーっ、フロントは自爆寸前のプレデターみたいですねびっくり

さて、息子よりも若いNくんと、そして可愛い彼女のため、おじさんがひと肌脱ぎましょうかねウインク

ということで、これからスキマ時間を使って修理していこうと思いますウインク
(内心、ブログネタができたとニヤリニンマリ)

早速取り掛かります。先ずは、使えるもの、使えないものを仕分けしていきますニコニコ

(この作業は、VTRを修理(→VTR250レストア )

したときにもやった修理前の大事な準備ですニコニコ

せっせと取り外していきますニコニコ

フロントのアッパーカウルは、見事に真っぷたつなので再生不可キョロキョロ

こんなもんかなウインク

〇〇〇ドリームが言うように、ほんとにフレームまでいってんのか、隅々まで確認しますが、ステー、カウル類以外は全くの無傷(きちんと測定はしていませんが…)

なんとか部品交換で治りそうですウインク

使えないものとして仕分けしたものです。結構ありますね…キョロキョロ

一番高いのがこのヘッドライトASSY、何とか程度のいい物をヤフオクで手に入れたいキョロキョロ

この程度の割れなら、ゴリラ瞬間接着剤で十分ですニヤリ

補修できるものは補修し、補修出来ないものはヤフオクで探し、私を慕ってくれている若者たちのため、修理に伴うコストをできるだけ抑えたいと思いますウインク

目標は2月中の完成!頑張りますウインク

さて、今日のにゃんズ
そら(アメショー♂)
眠そうですね照れ

かい(マンチカン♂)
あらっ、こっちも眠そうニヤリ
近づいて行くだけで、喉をゴロゴロ鳴らすのがほんと可愛いラブ

それでは〜ニヤリ