土日はNinja(GPZ900R)の「リアブレーキ」をカスタムする予定でしたが、大事な町内会の行事をすっかり忘れていましたキョロキョロ

そう、毎年恒例の「餅つき大会」です。パフパフ〜ニコニコ
実は私は町内会の一部組(社宅がある組)の組長であり、こういう行事に参加しない訳には行かないんですキョロキョロ

今回はひとつの臼で6回程(臼は全部で3つ)ついてますので、手の豆はつぶれ、握力は無くなり…。と、餅つきはかなりの重労働。したがって、組長の圧力で社宅に居る職場の後輩を強制的に参加させ餅をつかせましたニヤリ
(ホントはワイワイガヤガヤ楽しくついてましたよウインク

あっ、そう言えば…。
去年アメリカから買ってきた「G-1フライトジャケット」ですが、オリジナルでチョイスした米海軍(US NAVY)のワッペンも揃い、ほぼほぼ完成しましたニコニコ

1983年、映画「トップ・ガン」でMAVERICKこと「トム・クルーズ」が着用していたこともあり、当時この「G-1フライトジャケット」は日本でも人気がでましたね。来年2019年「トップ・ガン2」でも着用されれば、また人気が出るんじゃないかなぁ〜と期待していますウインク
これを着て、「DANGER ZONE」を聞きながらかっ飛んで行きたいですね〜ウインク

さて、本日嬉しいことが照れ
青森で暮らす息子から届いた「お歳暮」です。

思い起こせば、日本一厳しいと言われる横須賀の全寮制の高校に進学し、高校卒業後は高校系列の公的機関に就職、現在20歳になった息子ですが、こういう気配りかできるようになったことを凄く嬉しく思いますニヤリ