「春分の日」の今日は、送別ツーリング(私の)の予定でしたが、あいにくの雨、しかも雪がパラつくほど寒い1日でした(当然ツーリングは中止)。

嫁も、今日はお世話になった方々と清水に美味しいものを食べに行くということで、私だけやることが無くなりました…。
ということで、前から行きたかったあそこへ。

静岡県袋井市にある「前田制作」というところです。

何の工房かというと…。
ワンオフで、キャンピングカー、トランポ、そして簡単車中泊キット等の制作を手掛けているトランスポーターのカスタム&プロショップですびっくり

この日は「トヨタ COASTER」のキャンピング&トランポ仕様の制作中でしたニコニコ

右側には折りたたみ式のベッド、そして床にはエアコンの室外機が埋め込まれてますびっくり

左側には豪華なギャレー、そして手前はシャワー&トイレでしょうか。

そしてこの箱は「災害対策車ゲル」の二号車
この箱が軽トラの荷台にポンと乗るんですね〜。

今の状態(箱)で70万円、+オプション(内装)はニーズに応じて作成するそうですニコニコ

(内装例)
軽トラが一瞬でキャンピングカーになるんです。災害時等、威力を発揮しそうですね。
また、バイクのトランポにも応用できる優れものですびっくり

このように「前田制作」は、お客さんのニーズに応じて制作してくれます。価格も大手の流通しているキット並です。「ワンオフ」ってことを考えれば非常にリーズナブルですね〜びっくり

また、まえだっちは「クラブ前田制作」というオフロードバイクチームの代表でもあり、西森 裕一 選手(JEC国際A級 JNCC AAクラス)もこのチームに所属してるそうですびっくり

前田制作のまえだっちこと「前田 健一郎」さん(右)。実は同郷で同学年なんですウインク

学校が違ったため、これまで接点はありませんでしたが、「facebook」での共通の友達、そして、すぐ隣の袋井に住んでるということで連絡をとり、今回会うことができましたニコニコ

静岡に同郷の同級生が居るってことも嬉しかったんですが、気さくで話好きな「まえだっち」に会えて、昔の友達に久しぶりに再会したような嬉しさを感じました照れ

「まえだっち」仕事中にも関わらずありがとうございましたニコニコ

問い合わせはこちら↓
静岡県袋井市松原1554
TEL&FAX : 0538-23-9335


さて、今日はもう一ヶ所!
浜松に本拠を構える「OGUshou(オグショー)」です。主にトランスポーター等の制作を手掛けてる会社ですねニコニコ

「モーターサイクルショー」などでブースを構えてることもあり、この世界では有名です。

何をしてきたかというと、バイクトランポ時のタイヤストッパーを見に行きました。

対応してくれたお姉さんから、タイヤストッパー使用方法の丁寧な説明を受けました。なんと、折りたたみできるんですね〜、これはいい。頻繁にバイクを積むなら1個は欲しいですね〜ニコニコ

駐車場に止まってたトランポ、カッコいいですね〜ウインク

早速購入!インプレは後ほどウインク

それともう一つ
ホームセンターで小さなコンテナを購入!

うん、ピッタリニヤリ
ここの隙間がもったいなくてウインク

今日のシメは、清水に美味しいものを食べに行った嫁からのお土産「ととすけ揚げ」(マグロのカマの揚げ物)で晩酌ですウインク

さてと、明日は久々の「昼休みアターック」であれを取り付けます。それではウインク