”てっぺん”大嶋啓介さんの講演会@箕面メイプルホール | 箕面のちいさな宝石屋の店長日記

”てっぺん”大嶋啓介さんの講演会@箕面メイプルホール

おはようございます!


昨日はアツい、アツい講演会に行ってきました。箕面のメイプルホールです。


箕面JC(青年会議所)さんの公開定例会。


講師は”てっぺんの朝礼”で有名な有限会社てっぺんの大嶋啓介さん。




箕面のちいさな宝石屋の店長日記-セミナー


タイトルは「どうすれば人は輝くのか」


セミナーの感想。


うーん、もう理屈なんて全然いらなくてひたすら元気をもらえる講演でした。



どんな状況におかれた人でも無限の可能性があるんだよ~

っていうメッセージ性の強い講演でした。



どんなときも笑顔を忘れずに元気にやっていこう!!!

そう思いました(*^▽^*)


それは仕事においても、家庭においても、プライベートにおいても。



物事に対する”見方”であったり”思い込み”がその人の人生を左右する。

とおっしゃってました。


確かにそうかもしれないな・・・って純粋に思いました。


まだまだ自分には”思い込み”いっぱいです。

脱思い込みでがんばっていきたいと思います!!!


笑顔と元気の輪(和)がどんどん広がっていけばいいなあ~。