シーズンスタート| 阪急ブルーインズ | 箕面のちいさな宝石屋の店長日記

シーズンスタート| 阪急ブルーインズ

おはようございます!こっし~です。


昨日、アメフトチームの今季の初練習に行ってきました


箕面のちいさな宝石屋の店長日記


まずは新キャプテンから挨拶。


なんと我が同期の満村クンが今年の新キャプテンに。

同じ36歳。同じ歳の仲間が現役でがんばってくれるのは嬉しい限りです。


彼の才能といえば


「努力をすることができる才能」。


入部当時は正直、チームの戦力になるか疑問符がつけれられてましたが、

今やチームの核に。


地道な努力が今の彼を作り上げてるんだと思います。


人一倍の熱い思いをもったキャプテン。期待できそうです(*^▽^*)


この時期の練習はトレーニング中心なんで選手も大変・・・。

でもこの時期のつらい練習こそが1年の土台になるので頑張らないとね。



箕面のちいさな宝石屋の店長日記


練習の一コマ。


首のトレーニングの様子です。

アメフトのようなコンタクトスポーツは首の強化が欠かせません。


映ってるのは若手のホープと言われ、今や中堅となった宮原君。

ボクが最も期待をかける選手の一人です。


足の速さを含めた身体能力の高さはピカイチです。



正直、人の集まりが良かったとはいえなかったけどそれが現実。

でも悲観することなく前向いて進んでいきたいと思います。


僕はディフェンスのコーチとしての立場を与えれてます。

なんとか昨季の屈辱を晴らせるようにがんばっていきたいと思います。




追伸 : 昨日、新聞でこんな記事をみかけました。



箕面のちいさな宝石屋の店長日記

先日のブログでもご紹介した結婚指輪のご相談をさせていただいたお客さんが

新聞に載ってるじゃないですか!!!


先日のブログはこちら

http://ameblo.jp/y-style46/entry-10801773260.html


旭区の千林商店街”陶器・雑貨の店マルシン”

僕もよく行きます!!