ミーティング|阪急ブルーインズ | 箕面のちいさな宝石屋の店長日記

ミーティング|阪急ブルーインズ

昨晩はブルーインズのシーズンスタートに向けての

コーチ・幹部ミーティング。


が・・・・・。


集ったのはコーチとマネージャー・スタッフのみ。。。。


前途多難・・。


みんな、それぞれに仕事をかかえながらやってるので

難しいところ。


まあ、そこをどうやっていくかってところが社会人フットボールの

醍醐味かもしれません。


2部に降格して、もう5,6年ぐらい経つかな。

1部を知ってる選手もだいぶと減ってきました。


だいぶチームのムードがマンネリ化してきたのは否めません。


「一部にあがりたい!!」


そう心の内から沸き立つモチベーションをいかにしてチーム全体であげていくか??


それが今のチームの一番大切な課題だと思います。


参加人数が少なかったとは言え、僕個人は昨日の自分より、今の自分の方が

モチベーション高いです。


「チームについて考える機会」があれば自然と意識もあがってくるのかなって

思います。


そういう個々のちいさなモチベーションアップの総和がチームのエネルギーと

なると思います。


コツコツあげていきましょう。


とはいえ、僕も仕事、家庭と両立できるか???

そんな不安もいっぱいなんです。


実際、今年もチームに関わるか躊躇してましたから・・・。


でもあんま先のことを考えても仕方ないので、思い切っていきます。

これも勉強。これもチャレンジということで(*^▽^*)


もし、このブログをOB含め関係者の方がご覧なられてるようでしたら、

ぜひちいさなことでも結構です。お力をチームに貸してください。


どうぞよろしくお願いします!!



がんばりまーす。