小さな会社のツイッター繁盛論 | 箕面のちいさな宝石屋の店長日記

小さな会社のツイッター繁盛論

ツイッターする人が段々と増えてきてるように思えます。

僕もようやくツイッターとは何ぞや?がわかってきた感じです。


おはようございます♪こっし~です。


そんなツイッターを学ぶためにこの本を読みました



箕面のちいさな宝石屋の店長日記-ツイッター繁盛論

「小さなお店のツイッター繁盛論」  著者 中村 仁


豚肉料理店「豚組」というお店を例にしてツイッターをどのように利用して

業績をあげてきたかということが書かれた本です。


今までの飲食店の集客モデルは


 「広告・宣伝 → 興味のある人に来店 → 店を気に入ってもらう → リピーターに」


こんな流れだったのがツイッターを有効利用することで、


「ツイッターでつぶやく → 見込み客との接点を作る → 親近感がわく → 来店していただく

→ さらにツイッターで関係性を築く → リピーター」


って感じに変わっていくと書かれてます。


結局のところリアルでもネットでも”人と人とのつながり”なくしては商売には結びつかないの

かなあ~ってのがこの本を読んでの正直な感想です。


実際、ツイッターをやってて感じることは、上手に使えば知ってる人との精神的な絆を深めたり、

知らない人でも共通の話題を通じて仲良くなれる可能性はあるのかなあ~って思います。


仕事でツイッターを使いたい!という方にはオススメです。


個人的にツイッターで楽しみたいって方は気軽な感じで初めてみてください~。

やってるうちになんとなくわかってくるかと思います。


ちなみに、僕のツイッターアカウントは2つあって、


個人用 : @kosshii46

普段の何気なーいことをつぶやいてます。仕事のこととか、家族のこととか、フットボールのこととか。


お店用 : @jewelry_kizuna

WEBサイトのことやジュエリーのことを中心につぶやいております。


よかったらどうぞ~


今日もよい一日を~



【ちょっと宣伝】


新しいWEBサイト”箕面のちいさな宝石屋”ボチボチ頑張ってます・・。

まだまだこれからって感じですが(*^▽^*)



箕面のちいさな宝石屋の店長日記-03B-0125


個人的に好きなダイヤモンド指輪のデザインです。


他にもたくさんのデザインをアップしてますので、


「ダイヤモンドの指輪をリフォームしたい!」


「婚約指輪を探してる!」


という方はこちらのデザイン集をご覧になってください♪

http://jewelry-kizuna.com/design_list.php?cate=1&type=1