恵方まきと鬼退治 | 箕面のちいさな宝石屋の店長日記

恵方まきと鬼退治

AKB48のメンバーが56人から48人にリストラされるかもしれないんですってね。。。

ってか56人もいるって知りませんでした・・(;^_^A


おはようございます。こっし~です。


昨日は節分の日。


我が家でも豆まき大会やりました!(*^▽^*)


その前にイワシと巻き寿司は欠かせません!

南南東向きましたよ~。



箕面のちいさな宝石屋の店長日記-豆まき1


太巻きは食べれませんが、細巻きは食べれます。

ばあば特製の巻き寿司を頬張る泰地。


南南東を向かせたかったのですが、わかるわけもなく断念。。。



箕面のちいさな宝石屋の店長日記-豆まき2


食べながら寝てしまいました・・・。


ここで寝させると、あとがマズイ・・・。

(深夜に目が冴えてしまい、父と母が巻き添えを食うわけです。。特にハハ)


ということで急いで豆まき大会を実施!


誰が鬼になるか?ということでじゃんけんを決行!

もちろんワタシが後だしじゃんけんで負けるという図式・・・(ノ_・。)


ってことで


箕面のちいさな宝石屋の店長日記-豆まき3

泰地も眠気が無くなったようで、一気に鬼に向かって反撃!

少しは泣くとかびびったリアクションが欲しかったのですが大笑いしてはりました。


マメも投げられましたよ・・。



来年の鬼は泰地に任せます。。。。