ゆうこです。

 

ブログにご訪問くださりありがとうございます!

 

※歯の写真を掲載しています。

苦手な方はご注意くださいませショックショック

 

 

歯列矯正を初めて気づけば1年半が経っていました。

 

(意外と早かった・・・!)

 

 

そして

前回ブログを書いてから1年が経っていました。!!あせるあせる

(前回は抜歯をすることを書いていました。)

 

 

 

それから1年が経っていまして、

 

抜歯は他に3本し、上下左右合計4本が抜けている状態です。

 

 

 

(抜歯自体は、今年の5月に終わりました。)

 

抜歯終了後は、月に1度の定期調整でワイヤーの太さや透明のワイヤー?の太さを変えながら

徐々に歯を引っ込めていく過程に入っています。

 

 

現在はここからは大きな変化はあまりなく。。。

 

今の悩みは

 

抜歯した隙間が早く埋まれ!!!

 

という感じです笑い泣き

 

 

 

 

あ!

でも友人から嬉しいことを言われました!!!

 

 

 

「顔の形が変わったシュッとした!!!」と!

 

 

 

 

自分では全然気づかなくて

 

(早く終われ~早く終われ~)

 

と毎日思っているのですが笑

 

 

こういう変化を言ってもらえるととっても嬉しいですねアップ

 

(だからといって、早く終われ~と思う気持ちは変わらない笑い泣き

 

 

 

 

 

矯正直前の状態と現在の状態を載せて経過を比べてみようと思います!!

 

矯正前

 

 

矯正半年経過

image

 

 

矯正1年半経過(今ここ)

 

 

 

これから矯正考えている人の参考になれば嬉しいです♡

 

 

それではまた次回~♪