ゆうこです。

 

ブログにご訪問くださりありがとうございます!

 

 

 

突然ですが。

 

2022年2月に自分辞典アドバイザーになりました!

 

 

これから少しづつ、自分辞典のことを発信していきたいと思います!

(面倒くさがり、熱しやすく冷めやすい、気まぐれなため、いつまた発信が滞るかあせる笑)

 

 

自分辞典とは

 

自分の資質を知ることが出来るツールですキラキラ

 

それぞれ資質によって当たり前にできることが異なります。

 

その当たり前にこそ才能があります。

 

この資質を特別なものとして活かす気づきを与えてくれるツールが自分辞典ですキラキラ

 

自分辞典はユングの理論を基に作られています。

 

ユングの心理学は『深層心理学』のうちの一つに分類され、

 

”人間の心の働きは意識のコントロールを超えた無意識の働きが大きな位置を占める”

 

という考えが根底にあります。

 

人の脳は、97%の無意識と3%の意識から出来ていると言われています。

 

その無意識の部分にまずは気づき、そして受け入れて生かしていくことが成功するための近道です。

 

自分辞典を使って、まずは自分の資質=才能に気づいてみませんか?キラキラ

 

 

自分辞典セッション準備中キラキラ

 

最後まで読んでくださりありがとうございました♡