ゆうこです。

 

ブログにご訪問くださりありがとうございます。

 

今日は夏日でとっても暑いですアセアセ

晴れてて気分が上がる♪

 

今日は自宅待機の日なので

朝はのんびりできましたチュー

 

*---------------------------*

 

昨日、私の元にも、特別給付金の申請書が届きました。

※アベノマスクはまだ来ない

 

10万円、何に使いますか?

 

 

・貯金する

・欲しいものを買う

・資格を取るための勉強代にする

・習い事を始める

・副業の資金に充てる

・外食する

・借金の返済に充てる

・生活費に充てる

 

ほかにもまだたくさん使い方はあると思いますが

 

10万円で出来ることってたくさんある照れ

 

どれか一つじゃなくて

 

5万円づつ使うこともできる。

1万円づつ使うこともできる。

自分のためではなく、誰かのために使うこともできる。

 

 

 

余談ですが

こういう風に、政府がすべての国民に対して

必要最低限の金額を定期的に支給する政策を

 

ベーシックインカム

 

というのですが

 

今回は定期的ではなく

1回限りのようですが、

 

これからの日本に

 

ベーシックインカムが普通になる

 

という時代が来るかもしれません。

 

やりたくないことをやらなくてもいい。

そんな時代が来たら、何をしますか?

 

 

今回の特別給付金

是非、

自分が

自分の大切な人が

笑顔に、そしてわくわくできることに

使いたいですね♪

 

 

私も10万円何に使うか

わくわくした気持ちで考えてみたいと思います照れ

 

 

些細なことだけど、ポジティブなことにフォーカスする!
もっとポジティブに、幸運を引き寄せる私になる♡