皆さん
こんばんは😊

です👨🏻‍🍳


今日は前から行きたかった
お店を紹介したいと思います💪


今回はこちら💁‍♂️


桜新町にある

タケノとおはぎ

東京・桜新町で人気のおはぎ専門店『タケノとおはぎ』の2号店が、2018年2月、東急東横線・学芸大学駅近くにオープンし話題となっている。
そのおはぎは、一度見たら忘れられない見た目の可愛らしさで、女性たちの心をわしづかみにしている。



外装はこんな感じ💁‍♂️

住宅街のようにとけこんでいて
そこがまたオシャレでいいですね🙆‍♂️

今回のラインナップはこちら⤴︎ ⤴︎⤴︎
日替わりで種類が変わります🤔
この日は休日ということもあり50分並びました😳


50分並びようやく買えました😆
こちら💁‍♂️

色とりどりに盛り付けされていて
とても綺麗です😊

こしあんとつぶあんは
定番メニューあんこが苦手な人も食べられると有名です🙆‍♂️
あんこの味が口に広がり中のもち米ももちもち
今まで食べたおはぎの中で一番美味しいです🙆‍♂️

ナッツは
季節商品から人気で定番メニューになった物。
4種類のナッツが入っていて
アーモンドウォールナッツカシューピスタチオがたっぷり使われていてカラフルで綺麗です🙆‍♂️
ナッツの様々な味が感じられ、歯ごたえがあり食感も楽しめる1品です🙆‍♂️

ココナッツとレモンピール
食べた瞬間ココナッツの風味が一気に広がり
あとからほんのりレモンの風味が広がります💁‍♂️
南国気分を味わえおはぎとは思えない1品です🙆‍♂️

麻の実ときなこ
麻の実がよく分からなかったですが食べたらクルミの味に似ていて食べたらまず麻の実の味が広がりきなこの味がそのあとダイレクトに感じます🙆‍♂️
和を感じられ美味しかった😋

紫陽花
見た目もお花のように可愛く色とりどりで綺麗です🙆‍♂️
味はブルーベリーでおはぎと合うのかな?と思いましたが相性抜群です🙆‍♂️
ブルーベリーピューレのフルーティな味、酸味が感じられデザート感覚で楽しめます😋

アメリカンチェリーと一振ブラックペッパー
こちらは期間限定の1品で、アメリカンチェリーが丸々ひとつ乗っていて1口食べればチェリーの甘みとブラックペッパーのスパイスさがダブルで味わえます😋
甘い後に辛い味が来て新鮮で美味しかった😊


お土産にもぴったり
箱も可愛いです🙆‍♂️🙆‍♂️


また食べたくなるお店です😋
ご馳走様でした🙇‍♂️



東急田園都市線桜新町駅南口から徒歩5分

桜新町駅から353m


営業時間

12:00~18:00(売切次第終了)

日曜営業

定休日

月曜日・火曜日