​10ヶ月記念日

少々遅れましたが、今日で10ヶ月が経ちました。残り1ヶ月。本当にあっという間でした。


最近友達と話してて英語の実力不足を実感することはまだあって、出てこなかったフレーズや単語を後々調べると、なんでこんなのも分からなかったんだろ。なんて思うことが多々。「他に留学に行ってる人達はもっと上手になっているんだろうな。」とか「日本にいる同級生達の方が英語うまいんじゃないか」とか考えたり。事実そうなんだろうなぁ。でも英語でレポート書くたび「成長したなぁ」

とも思ったり。 少しは成長した!絶対!


そしてそろそろSemesterが終わるので、Final examやレポートなどの評価が返ってきました。なんと数学最後のテストは学年1位でした。数学は3つにクラス分けされていて、自分はトップのクラスにいたのですが、無事そこでトップをとることが出来ました。三角関数正直自分の苦手分野なので68.5/70は嬉し過ぎました。化学も学年3位でいい感じです。まだ返ってきてない科目もありますが、今のところ結構満足です。


そして話変わりますが、残り1ヶ月になって、友達も寮母さん達も寂しい寂しいって言ってくれて。残り時間少ないのを実感すると同時に、こんなにもの人が寂しいって思ってくれてるんだなぁとなんだか嬉しくなりました。


最後のブログに書きたいから10ヶ月目はこの辺で。超短いブログになりましたが、読んでいただきありがとうございました。