島根の旅 | 左右田泰臣オフィシャルブログ「うだブロ」Powered by Ameba
前回の広島の旅はコチラ

フェリーで戻って来て、車で島根県へ。

世界遺産に登録された石見銀山で有名な温泉津(ゆのつ)町へ。

{0A55AAFB-6DFE-4649-94D9-79CB4FDB31AD:01}

コンビニとかも何もなくて、本当に静かな場所です。

肇さんに前から聞いていた噂の元湯温泉へ。

{F0F97A0B-865E-4353-8837-A742EF41425B:01}

いろいろとびっくりしました。

地元のおじいちゃんが3人いましたが、誰も浴槽に入ってません。

シャワーが一つもなく、浴槽がゆるい湯と熱い湯の二つのみ。

ぬるい方に入りました。

めちゃめちゃ熱い。

44℃でした。

全くぬるくありません。

じゃあ、隣の熱い湯は何度なんだ?

47℃。

調子良い時は48℃あるみたいです。

そりゃあ誰も浴槽に入らないわけです。

椅子に座っておじいちゃん達と談笑しました。

主みたいなおじいちゃんに、熱い湯に入るアドバイスをいただきました。

要は気合いです。

2分も入れませんでした。

熱いとか温かいではなく、痛かったです。

軽い火傷みたいになりましたが、やみつきになってしまい三回入りました。

そして旅館でチェックインして、陶器などの焼き釜を見学したり。

{BF797127-9CE2-42DF-BBA7-CE2E215E63BA:01}

旅館に戻って、美味しいご飯をいただきました。

{8D1D45CB-1B41-470D-875E-8B56BD8249FC:01}

{8FB5283D-C275-4656-863F-CDFFCD36745F:01}

{D523676D-F7F0-45E9-88B0-428133806991:01}

再び温泉に入りました。

すぐ寝ました。

翌日、宮島で歩き回って久しぶりに筋肉を使ったせいか

両脚のふくらはぎを攣った痛みで起きました。

朝風呂に入って朝食を食べて旅館を後に。

出雲大社へ行きました。

{AE3972D6-3E66-4B1E-8F8C-7079E11A3709:01}

{CFDE4BFC-7494-4E75-BBED-0B97C56518C9:01}

{706F54FA-B3F2-4AD7-AB9A-86AFB05144A3:01}

冷やしぜんざいをいただきました。

{60D9EB6D-E11A-4E7A-A452-EB507DBADFC2:01}

広島空港に戻って、東京に帰って来ました。

一泊二日でしたが、とても充実した時間を過ごせました。

この二日間でたくさん美味しいものを食べたのに、2kg落ちました。

二日とも神聖な場所を巡ったので

身体の中の悪いものが全て出された感じがして、スッキリしました。

心機一転です。

…………………………………………

コメント返し

1.みゆ さん
ありがとうございます!!
原付きと共に頑張っていきます^_^

2.なお♪ さん
無事に帰って来てくれました!!
良かったです^_^
今回ダウン奪われたので、もっとディフェンス磨きます 笑

3.みやび市川 さん
はい!
一安心です^_^

4.なお♪ さん
満潮の時の厳島神社の景色を見たいので、また絶対に行きます^o^
もみじ饅頭美味しかったです!!

5.世界の松本 さん
僕、食べるのが大好きなのでいろんな所に行きますよ^o^

6.みやび市川 さん
とても良かったですよ!!
良い気分転換になりました^_^

7.デキン さん
上空で揺れたりすると、めちゃめちゃ怖くないですか?笑
馬みたいな鹿はいましたよ!
すごく美味しかったです^o^