真夏のスーツ | 左右田泰臣オフィシャルブログ「うだブロ」Powered by Ameba
今日は講談社で撮影。

灼熱の中スーツ。

その前にiPhoneのカメラが起動しなくなったためアップルストアへ。

外人率高すぎる。

白髪のめちゃくちゃかっこいい外人の店員さんが受付しにやってきた。

2歳からやっていた英会話の実力をフルに使ってやろうと思いましたが、

あちらから

「こんにちは。今日はどうされましたか?」

完璧すぎる日本語。

ちなみに、英語で話されたところで

すでに話せなくなっているので、タジタジになっていただろうと思います。

カメラの交換が必要と言われ、いくらかかるか聞いたところ5800円。

財布の中を見たら470円。

急いでコンビニのATMへ。

戻ってきた頃には、汗でワイシャツがびちょびちょでした。

担当の人が女性の方に変わりました。

「一度、全ての設定をリセットすれば直るかもしれませんが、もしかしたらデータが消えてしまう恐れがあります。」

データをバックアップしてない俺。

そんなことには動じない。

大和魂を持った格闘家だから。

迷わず

「構いませんよ。」

と言いました。

設定をリセットして、再起動してからデータを確認。

消えてないのを確認したと同時に、

「良かったー。」

と店員さんに言ってしまいました。

そんな感じで、1円もかからずにカメラが復活。

アップルストアよ、ありがとう。

photo:01




iPhoneからの投稿