裁判 | 左右田泰臣オフィシャルブログ「うだブロ」Powered by Ameba
ニュースで裁判員裁判で初の死刑かみたいな感じでニュースに取り上げられてる事件がありましたね。

結局、判決は無期懲役でしたけど。

大学に入学して初めてのグループワークで取り上げたテーマが裁判員裁判だったので、

結構興味ありました。

自分は裁判員裁判の反対派でした。

どうせ情に流された判決が出るだけだから。

今回も被告人が反省してるからという理由で少し軽くなったんじゃいかなと。

個人的には、殺人罪で捕まった人間が反省してるからということで生きていられる理由が分かりません。



iPhoneからの投稿