武勇伝Ⅱ | 左右田泰臣オフィシャルブログ「うだブロ」Powered by Ameba
会う人会う人から、この前ブログに書いた武勇伝のことを言われるので、


パートⅡを書きます。


今回は男子校との抗争編です。


自分が通っていた高校のすぐ近くに、T学園という男子校があります。


その男子校は、結構ガラが悪いことで有名な学校です。


ある日、目黒駅を仲の良い友達5人くらいで歩いていると、


前にT学園の生徒が何人かのグループで固まっていました。


まぁ、何もなく普通に通りすぎると


「ちょっと待てよ!」


的な言葉が後方から聞こえてきました。


さっきの不良グループです。


「てめぇ、何か文句あんのかよ。」


後で聞いたら、僕の友達とたまたま目が合ったらしいです。


完全に向こうはピリピリムードです。


抗争の始まりです。


一切関係のない僕が先陣をきって一言。


「すいませんでした。」


続くように、友達も同じセリフを。


「このがり勉が!」


僕たちは最後にこの言葉を浴びせられて帰りました。


ただ、あの不良達には大きな誤りが。


がり勉どころか、その頃の僕は赤点で悩んでいました。