あれから更に4年経って変わった事 ”今日という日(4/20)” | 手話と聴導犬を広めている会社Y-SMILE.(株)のよしりんブログ

手話と聴導犬を広めている会社Y-SMILE.(株)のよしりんブログ

広島県で手話と聴導犬を広めるY-SMILE.という会社をしてます。
手話の「ありがとう」を日本人全員が知っていたらどんなにステキな社会になるでしょう。お気軽コミュニケーション方法を伝授!
手話と聴導犬を同時に応援するちょーすけバッジを全国展開中!

 

ども、手話と聴導犬の両方を広めている

 

手話は無限の可能性を持っている

 

聴導犬の存在は障害者だけでなく元気な人の為でもある

 

未来を見据えたそんな会社の代表取締役

 

 

今の所、日本で唯一の会社キラキラ

 

Y-SMILE.株式会社は新しい手話の形を広めている

 

キラキラパイオニアキラキラ

同業者ウェルカム!

この業界にどんどん来て下さい!

 

笑顔は最大の武器

誰にも負けない絶対の自信あり!おねがい

 

Y-SMILE.は福祉の会社。

 

NPO法人では普通しない事、出来ない事を株式会社のY-SMILE.がしてます!!

 

縛られる事なく、やりたい福祉を自由に出来るのが株式会社のY-SMILE.!

 

手話と補助犬の同時事業を今まで株式会社でだれもやらないならウチがやる!

 

Y-SMILE.株式会社 代表取締役

よしりんこと、山口義博です!

 

 

 

今日は何の日でしょう??

 

今日はね、よしりんとあずみんがY-SMILE.を創業するために

 

福山市→広島市に引越してきた日なんです。

 

そんなの読者側からしたら

 

「どーでもいい・・・」ですよね(笑)

 

 

創業時は夢と希望にあふれてパワーみなぎってましたが

 

理想と現実の違いと世間の冷たさを痛感し2年経った時のブログです。

それから更に4年経ちました。

 

この4年間も

 

たくさん笑って

 

たくさん泣いて

 

たくさん悔しくて

 

たくさん喜んで

 

たくさん悩んで

 

精一杯2人で生きてきました。

 

 

 

 

 

僕は性格が真面目すぎるので一時期は

 

手話の裏社会のグロさに精神的にやられて、

 

誰の為に、何の為にやってるのかわからなくなって

 

何を信じていいのかわからなくなって

 

「うつ状態」みたいな症状になって、1番大切にしないといけないあずみんにメッチャ心配かけたりもしました。

 

 

 

 

 

会社をたたもうか?とか

 

代表取締役を降りようか?とか

 

真剣に考えた事もあったけど、

 

その度に

 

「最後まで諦めない」

 

てなって現在まで来てます。

 

 

 

来月Y-SMILE.は創業7年目に入ります。

 

正直、経営はまだまだ手探り状態だけど

 

この4年間で更に人との繋がりや人の優しさを、お客さんや取引先さんからもらってます。

 

先日も気の合う仲間が格段に増えました。

 

 

 

 

この4年で僕が1番変わった事は、

 

 

いちいち落ち込まない。

 

アンチさんとは一切関わらない。

 

時間ドロボウさんや、やる気ドロボウさんとは縁を切る。

 

慕ってくれる仲間だけをとにかく喜ばす。

 

 

 

アンチさんを説得するのは100%「ムリ」

以前の僕はそれをやって精神崩壊しかけましたイヒ

 

 

 

自分の過去と他人は変えれない

 

変えれるのは自分とその未来

 

他人を変える前に自分を変えろ

 

 

 

僕の自慢は

現在、僕の周りには誰1人として嫌なヤツはいません!

 

 

 

 

今のよしりんはスーパーサイヤ人です(笑)

 

 

 

 

みんな、ウチの手話教室に来てくれよな!!

悟空声でww

 

 

 

今月決算月なんでよろしくお願いします。・・・・・(笑)

 

 

そんな感じで、

夜は2人で広島生活7年目スタートのお祝いをしました。

 

 

 

 

 

 

 

じゃ、また。パー

 

 

 

 

 

 

 

月に2回 「居酒屋Y-SMILE.」

YouTube配信してます!

 

前回のやつ下矢印

  居酒屋Y-SMILE.(4/16) 第15回

 

 

 

よしりんの札幌出張のお土産話&お土産視聴者プレゼント

4/12~15日まで、よしりんは札幌に行ってました。

なんで札幌に行ったの?

札幌ってどんなとこ?

札幌の道路事情、交通マナー

札幌お土産プレゼント!

よしりんの実体験をおもしろおかしくお伝えしてます!!

 

 

 

 

 

 

次回は4月30日(土) 21時~ 配信開始!

お楽しみに!!

 

 

 

 

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

【字幕付き】Y-SMILE.の誕生秘話(手話と聴導犬はY-SMILE.が広める!)

 

 

 

【字幕付き】Y-SMILE.が株式で手話を始めた理由(手話と聴導犬はY-SMILE.が広める!)

 

 

※YouTuberのくせにチャンネル更新が無法地帯になってました。。

 

自分ペースではありますが基本に戻って動画アップしていきます!

 

 

 

 

 

 

キラキラYou Tubeやってますキラキラ

下矢印

「You Tubeよっちゃんネル」

 

 

 

 

笑顔こそが最大の免疫力アップ!

いいねとチャンネル登録お願いしますウシシ

 

m(_ _)m

 

 

 

 

ホームページは

下矢印

 

 

 

 

 

よしりんに直接何か言いたいときは、こちらへどうぞ(^-^)

 

y_smile_yoshi@yahoo.co.jp