3月8日と言う日 | 手話と聴導犬を広めている会社Y-SMILE.(株)のよしりんブログ

手話と聴導犬を広めている会社Y-SMILE.(株)のよしりんブログ

広島県で手話と聴導犬を広めるY-SMILE.という会社をしてます。
手話の「ありがとう」を日本人全員が知っていたらどんなにステキな社会になるでしょう。お気軽コミュニケーション方法を伝授!
手話と聴導犬を同時に応援するちょーすけバッジを全国展開中!

 

 

ども、手話と聴導犬の両方を広めている

 

手話は無限の可能性を持っている

 

聴導犬の存在は障害者だけでなく元気な人の為でもある

 

未来を見据えたそんな会社の代表取締役

 

 

今の所、日本で唯一の会社キラキラ

 

 

笑顔は最大の武器

誰にも負けない絶対の自信あり!おねがい

 

 

 

年のせいか?食べる量が減りましたキラキラ

でも、食べる回数が増えましたウシシ

 

 

Y-SMILE.(株)よしりんです!

 

 

 

 

 

○月○日は○○の日。

 

○月○日は○○の日。

 

いつの間にか1年間365日全ての日に

 

何かしらの「〇〇の日」が存在しています

 

 

 

昔はこんな風習無かったんだけどね・・・

 

 

 

まあ、よしりんも毎日、何か理由を作っては酒飲んでますけどね(笑)

 

 

 

 

 

みんなに必ず存在する誕生日があるように、日付に対してそれぞれにそれぞれの「愛着がある」と思います。

 

 

誕生日とか

人生で初告白した日とか

大失敗した日とか

宝くじ当てた日とか

結婚記念日とか

メチャメチャ辛かった日とか

大切な人を失った日とか

 

ほんと、無限にあるよね。

 

 

 

で、よしりんにとって

 

 

 

キラキラ「3月8日」は一生忘れることの出来ない日キラキラ

 

です。

 

 

 

ボクの人生は3月8日に全く別の方向に進む事になりました。

 

 

 

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

・28才の3月8日にバイク事故に遭い、左腕が神経損傷により完全付随になり、結果的に、その時に勤めていた会社を退職

 

・プー太郎しながらリハビリに専念、手話でのリハビリを始め、手話に出会い、初めて手話の試験を受けたのが3月8日


初めて取った手話の級が

手話技能検定の6級を取得(^_^)

 

 


 

・そうそう・・・、会社を辞めないといけない状況になって退職を決断後、両親と3人で居酒屋に行って、「新たな人生のスタートを迎える為の退職祝い」会を開いたのもたしか3月8日

 

 両親から「お前は十分頑張った。10年間お疲れ様でした」と労ってもらったな(^^)





手話を始めて、手話サークルで西亜澄さん(のちに私の奥さんとなるあずみんです)と出会う。

 

 

 

そして・・・

 

 

手話と聴導犬を広めようと、当時勤めていた郵便屋さんを退職し結婚、

 

 

 

そして夫婦で・・・

 

 

キラキラY-SMILE.株式会社を創立キラキラ

 

 

詳しい私の経歴はY-SMILE.ホームページに載せてますので

コチラをどうぞ!(^_^)

http://www.y-smile.jp/208961182

 

 

 

 

 

あの時の3月8日がなかったら今はないんですよね(^_^)

 

 

あの時の3月8日は「オレの人生終わった感」しかなかったけど

 

 

あの時の3月8日があったから今の自分が居る、

 

 

 

腕を治すために始めた手話で

 

 

あずみんという私にとっては、もったいない位の奥さんをもらいました。キラキラ

 

 

あの時は腹が立って仕方ない3月8日でしたが今は

 

 

 

 

3月8日にメッチャ感謝してますキラキラ

 

 

 

 

 

 

この日があったから、今、

 

 

 

Y-SMILE.株式会社を作って社会を変えてます(^_^)。

 

 

より多くの人に感謝し、感謝される存在になってる(^_^)

 

 

 

 

ありがとう。

 

 


 

今日の夜はあずみんと二人で食事しました(^_^)v

 

 いつもお世話になってる鉄板焼き屋さん


「どんとこ」✨





焼きポテトサラダ✨

レンコンの山椒焼き✨

カキのムニエル✨

シャトーブリアン✨

 

 


 あーしあわせやなー✨



 手話の会社つくってよかったなー✨





あの時の今日の夜は・・・・

 

 

病院の集中治療室で生死をさまよってましたチーン

 

 




 

あの日から16年後の今日は愛する奥さんと食事してるなんて想像もしてなかったな(笑)

 

 

 

 

さあ、

 

 

 

来年の3月8日はどんな良い事あるかな?キラキラ

 

 

 

 

じゃ、またパー