小学生の頃に一度きたことがある

私は50年ぶり?の修善寺

夫が行きたいと選んだ旅行先です

 

こんにちは

夢療法家 夢美です

 

子どもの頃は毎年、

母の姉妹と従姉妹たちと大勢で

夏休みの旅行が恒例でした。

 

電車とボンネットバス?を乗り継いで

かなり遠くへきた・・・と思ったけれど

大人なった今は、意外に近くでした

 

曖昧な記憶

ひなびた温泉地で風情があった

子どもながらに好印象の温泉街

 

射的のお店の・・・・

ぼろぼろの看板が当時の名残そのまま

レトロな風情が残っていました

(写真を撮ればよかった…)

 

もちろん、温泉の良さは今も変わらず、

こじんまりしたところ

きれいな温泉地になっていました。

 

 

竹林 

 

川の感じが好きです

 

 

出かける前に見た夢は

「戦争中なのに旅行に行くのか」と言う夢(笑)

 

確かに最近、夫とは戦争中(私が葛藤中)なので

これで旅に出るとどうなるか?

うやむやになる?

修善寺とは、修繕する旅なのかと・・・思ったり。

 

夏休みはこれで終わりかな・・・・

もっと遠くへ行きたい