湯河原温泉 

ご縁の杜でOSHO瞑想リトリートでした

 

「日本の神様カード」を

リトリートに行く前に1枚引いて

帰って来てから1枚引いた、それがこちら↓↓

 

こんにちは

夢療法家 夢美です

 

初めて1泊2日の瞑想リトリート

去年まで午前中だけだったのが、

今年から1dayになり

今回初めての宿泊合宿

 

場所は1度行ってみたかった

「湯河原温泉 ご縁の杜」

スピリチュアル満載のお宿でした

 

もう1週間前のこととは・・・早いな

体験は内側にちゃんと刻まれているけれど

記憶が曖昧になりそうで、

思い出しながら文字に書き起こして備忘録

 

湯河原へは電車で

ウキウキ旅行気分ででかけました

 

宿泊棟とは違う 離れの地下にあるホールで

まずは、ダンスでチェックイン

インクワイアリー

ガイド瞑想

クンダリーニ瞑想で

1日目は終了

 

ガイド瞑想のテーマは

「身体に語りかける忘れられた言語を思い出す」

横になって、目をつぶり

最初は語られる言葉を聞いてたけれど

おそらくすぐに寝落ち、爆睡・・・

何か夢をみていたような?でも覚えていなかった

60分間、語りかけが時々聞こえてくるだけ


直前のインクワイアリ―で

私が話したことが、関係するのか

それが今回のテーマ、モチーフ?

 

それは10歳の時のケガのこと、

骨折して入院を含めて3ヵ月ほど

学校を休んだことでした。

 

なぜ、このことを思い出したのか?

自分でも、この時わからないまま

翌日のワークの後で鮮明になった…(との記憶)

 

 

このケガ以降、

全面外向きだった性格が一変して

内向的になったので

大きな転機だという認識はあったものの

その裏にある深い意味までは、わからず

なんだろう?と疑問を残して

1日目を終えました


 

つづく