こんにちは

夢療法家 夢美です

 

大きな山車の夢

もう一息、夢の意味を考えたいと

その時に出た考えや意見を色々思い出しながら

どこをどう、今に生かすのかを考えているところ。

 

自分では気づけない、見えないところを

指摘しあえるグループワークは有難いです

 

 

夢の中で、お祭りで食べる物があるはずだと

私は思っているのが不思議で

なぜ、気になったのだろうと考えていたら

 

何気なくスイッチを入れたTV

ニュースで祇園祭の様子が流れて・・・・

道路に大きな山車、山鋒がありました

そうか、ちょうど今 7月は祇園祭

 

もしや、祇園祭で何か特別に食べるものが

あるのかな?と検索・・・

すると 「ちまき(粽)」の販売云々とあるので

ほら~ 「やっぱり、食べ物あるじゃない~」と思ったら

ちまきは、厄除けのお守りなんですね

知らなかったので ビックリ

 

ということは、だからどんな意味になる?

もう少し深めたいと思います