こんにちは

夢療法家 夢美です

 

昨日は オンライン夢解きお話会でした

自分の夢を持ち寄って

ざっくばらんに夢の話をする会です

とはいえ、内容は濃く深く、唸るほど

夢はね、どうしてもそうなってしまうのです

 

特に第2水曜日の回は

夢に関わって長い面々です

まずは自分の夢をどう読んだのかを語ってもらい

次に、それぞれ感じたこと、

捉えたことを話しつつ

質問しながら 意見を出し合って

夢の意図を落とし込んでいきます

 

夢はたいてい、

直近の出来事へのアドバイスなので

夢主さんが話された話題を頭に置いて

ストーリーをたどっていきます

 

 

私は、その日見たばかりの夢を話ました

 

    

これから大きな山車がでるらしく

沿道には屋台?食べものが並んで

食事をする大勢の人

このお祭りで食べるメインの食べ物があるか、

男性に聞くと、茹ですぎたカルボナーラみたいなものがごちゃごちゃ乗っているお皿を見せられて

特にないんだなと思う。

大きな山車がでてきたが、まだ飾り付けされてないので、間に合うのかなと思う。



祇園祭で引かれるような大きな山車は、お祭りの主役

ですが、まだ装飾されてない土台のままで

準備ができていません

 

お祭りの目玉になる食べ物は特になく

お皿には、生クリームこってり系 

茹ですぎのカルボナーラなど

 

よく、ビュッフェに行くと

あれもこれも目移りして、

結局取り過ぎた料理でてんこ盛り・・・のような

お皿を見せられます

全部食べたらお腹いっぱいでもう結構って感じ

 

 

お祭りの屋台で売っているものは

片手でつまめるたこ焼きなどの軽食や

かき氷、りんご飴などのおやつ

見に来る人は がっつり食べたいわけではなく

あれこれ楽しみながらが良いわけで・・・

 

ここまで読んだところで

夢の言いたいことが見えたでしょうか

 

なんかやりすぎてない?

気合が入り過ぎているみたい

準備はまだこれから

考え直した方がいいかもしれません

 

 

私が巨大な山車(出し物)を

そのまま出そうとしているので

ちょっと待って

お祭りの屋台やコンビニのように、

ちょっと楽しめる、気軽なものがいいのでは?

そうでないと、世間一般の人には重すぎると

夢は伝えているようでした。

 

あはは~

ガンガンやりたい私らしい夢です
 

内容はこれから検討するところなので

有難くアドバイスを受け取りました。