こんにちは

夢療法家 夢美です

 

銀行や郵便局、ちょっとした買い物や

その他用事がある時に使う

小さな商店街の駐車場

スペースは20台ほど

 

知る人ぞ知る場所で

できれば秘密にしておきたい

教えたくない駐車場(無料)

田舎あるあるですが、

とても便利で有難いパーキングです

 

週に1~2度利用しますが

これまで一度も停められなかったことがなく

満車の時でも

「あら~どうしよう」と思いながら待っていると

1台、出る車があって停められた、

そんなことがありました

 

 

一方 夫は、時々利用する程度ですが

「満車で停められない」ということが続いたので

極力、車では行かないようにしているとのこと。

 

この違い何?

 

どうやら、夫の心には

「どうせいっぱいで停められない」との思い込みがあるようで、

「無理だろうな」と思いながら行くので

おそらくその通り満車なのだと思います

 

私は、いつでもどこでも

「停められる,、空いているから大丈夫」との想いを

宇宙に飛ばしています。

 

1度だけ満車だったときは

「停められないかもしれない」と

心のどこかで恐れと心配があったからでしょう

 

今日もその通りになりました。

 

先に出かけた私が用事を済ませたところで

後から夫に車で来てもらい、

合流してランチをしようと待ち合わせでした

 

なかなか来ないので、

駐車場へ様子を見に行ったら

なんと!満車で停められず路上待機中

 

うそ~

 

なので別の場所に停めました

夫が 「まただよ、停められないと思ったよ」

そう言うので、その通り想いが現実化しました

 

 

どんなに小さなことでも

自分の未来は自分が決めているとしたら

心に今、何をどう思っているかがとても大事ですね

 

面白いので、

ぜひ実験してみてください