こんにちは

夢療法家 夢美です

 

  

夢の中でテニス テニス

コートに立つあなたは「バシッ」と

ボールを打ち返し、見事に決まってごきげん~

練習なのに、これではラリーが続かない

いつの間にか、相手はどこかに行ってしまう

 

スマッシュを決めて良い気持ち

一見、良さげな夢ですが

「あなたこれを普段やっていますよ~」

というのが夢の伝えたいところです

 

 

夢は、意味不明でも摩訶不思議でも、

理解不能でもありません

夢解読の法則、決まりに添って

段階的に読み解けば、

「おお~そうだったのか」というメッセージが

浮かびあがります

 

 

もちろん、すぐには納得できないかもしれません

(ちょっとキツイくて痛いこともあるので)

 

でも、少し素直になり、

心を開いて自分に正直になることで

腑に落ちてくるはず

 

そうすると、

あなたの普段の在り方が変わるので、

人との関係に変化が起きて、スムーズになり

だんだん居心地がよくなります
 

 

つまりこの夢

試合じゃなくて、ラリーの練習なのだから

相手の打ちやすいボールを返さなきゃ

なぜ、受け取れないような場所に

打ち返せないような勢いで

打ち返すのか・・・

 

誰だって嫌になりますよね

やってられないと

なんでこんなことしてるんだろう~と

その場から立ち去りたくもなるはず

 

「これをいつもやってますけど心当たりある?」

 

相手のことを考えてない、自分本位のスタイル

ラリーだから、おそらくこれは

人との会話のことかな・・・

 

何気ない会話ができない

多く、男性にありがちでしょうか

 

なんとなく言った言葉に

とてつもない返事が返ってきてビックリ!

そんな答え、返事は求めてないのにと

二の句が継げないこと・・・ありませんか?

 

それとも、あなたがそれをやっているかも

自分の事は自分では

なかなか気づけないものなので

夢は、寝ている間に、そーっと教えてくれるのです

 

さあ、今夜から夢を記録!

夢日記をつけませんか・・・メモ