今日から7月ですね

蒸し暑い、曇天の梅雨空です

 

 

こんにちは

夢療法家 夢美です

 

ずっと前から、一度飲んでみたかった

噂に聞いていたコーヒー

 

ジャコウネココーヒー「コピルアク」

 

インドネシア旅行のお土産に頂きました!

 

ジャコウネコという動物が食べたコーヒー豆

ウンチの中にそのまま未消化で出てきたものを

取り出して洗って、焙煎した豆が

ジャコウネココーヒー 

 

飲んだことある方もいらっしゃるでしょう

 

ジャコウネコは、コーヒー豆が好き

特に熟れた美味しいところを選んで食べるそう

 

ネコのウンチからできているコーヒー?

と勘違いしそうですが、そうではなくて

ウンチの中から取り出したコーヒー豆

 

とにかく、なぜこれを飲もうとおもったの?
最初に思いついて飲んでみた人は大発見

 

こんな感じの豆です・・↓ウンチではありません

 

向かって左がカルディで買ったコーヒー豆で

右がジャコウネココーヒー豆

やや小粒ですね

 

豆を挽いて抽出・・・

とにかく良い香り、アロマティックな薫りで

とても美味いコーヒーでした

 

1匹のジャコウネコから採れる豆は1日3gだそうで

(1日にそんなにウンチしないものね)

希少価値があり高級品だそう

 

 

詳しいことはこちら↓↓のサイトを参考にしました

       コーヒー豆研究所

 

ジャコウネコってネコには見えないけど

ハクビシンのようなタヌキのようなお顔です