今年は梅の実が不作のようです

 

こんにちは

夢療法家 夢美です

 

昨日は 鎌倉 稲村ケ崎 天の鳥船庵へ行ってきました

夢を通して自分に向き合っている方々が参集される、

私にとっては、ある意味鍛錬の日です。

 

お天気が良くて、海がキラキラ

江ノ電の線路沿いに早くも紫陽花が咲いて

それを目当ての方々でしょうか

江ノ電の車内かなり混雑していました。

鎌倉は1年を通して 観光シーズンですが。

 

 

そして今朝

ほったらかしたままの自宅玄関脇の庭

草ボーボーで大変なことになっています

覗き込んだら 奥の方で

紫陽花が咲いていました

 

時期を確かめ、外さぬように

ちゃんと剪定したら、

昨年から花芽がついて咲くようになりました

今年は沢山咲いていますから、

なんと嬉しいこと!

 

咲き終わった薔薇のはながらを片付けて

紫陽花と薔薇を切り花に

 

ガクアジサイ でしょうか

 

そろそろ青山椒の実が収穫時期で

今年は収穫して醤油漬けを作ります