台風はどうなのかな?

お天気がきになります

 

こんばんは

夢療法家 夢美です

 

時折発症する、夕飯の支度が面倒になる病

「食事の支度嫌々症候群」

毎日何を作って、食べていますか?

 

病が発症するさなかに旅行にでかけたので

気持ちは解放されました

でも、家に戻るとまた再発 滝汗

 

食べることは毎日毎日連続で

食べるものが心と身体を作る

私たちは食べるものでできている・・・

そんな言葉を胸の片隅に置いて

何を作ろうか、考えながら冷蔵庫を開ける

 

お米とみそ汁の具はあれど

おかずが何もなければ、買い物に出る

(いや、それも面倒だ~)

 

それほど特別な何かを作っているわけではなく

魚を焼いたり、煮たり、煮込んだり

夫婦2人なので、量は少なく、

なんでもいいとはいえ

とにかく何か食卓に並べなくてはと

頭がいっぱいになったとき

 

プッツと何かが切れる音がして

時々、どうでもよろしい食卓ができあがる

手抜き以下の以下・・・

 

ビールとおつまみ系のもので

それはそれでおいしくて

そんな日もあっていい・・・

 

 

 

先日、ちらっと伺った夢に

「焼き鳥の竹串1本」 がでてきたそうでした

 

よくよく聞くと、おそらくこの夢は

健康についてのアドバイスと思われます

 

「竹串1本」から推察できるのは

日々の食事が居酒屋メニューという指摘

お酒に合う、おつまみのような

塩分が多く、味の濃い料理が

日々の食卓に並んでいるはずと

夢が伝えているようでした

 

 

夢のメッセージはシンプルでピンポイント

象徴1つで なんと意味深く、広く 

多くのことを伝えてくるのでしょう

 

誰が考えているのかって・・・

夢の神様恐るべしです