もう5月末

夏至まで、あとひと月という

2024年も加速中です

 

こんにちは

夢療法家 夢美です

 

日の出が早くなって、朝

外が明るくなるのが早くなりました。

雨戸の隙間、カーテンの間から

明け方だな~とわかる

 

うちのネコ、私の布団の上の、

足元のあたりで寝ているのですが、

きっかり6時半には 「にゃ~」と鳴き

「そろそろ起きて~」

「早くベランダに出たい」というネコ

 

ほんとうに6時30分きっかり!

ウトウトしながら もう少し、寝ていたい

 

「にゃ~ にゃ~」と鳴いて

結局、夫が起きて雨戸を開ける係

今朝も夢をみていたんだけど

忘れてしまいました

 

明け方近くの夢は、

睡眠で身体の疲れが癒されて

心も解放された後

まどろみの中で受け取るメッセージは

特に大切のようです

 

よく、言葉だけ鮮明にが残ったり

映像だけ印象に残って、

夢の中でしばらくじっとしていたい

そんな時がありませんか?

 

 

だから静かにしてね!