こんにちは

夢療法家 夢美です

 

    

瀬戸内海の港 どこかの小島へ船でいく

10分くらいかなと思ったら、60分程かかるらしい 船に乗るのは得意じゃないので、

60分は長いなぁと思う

 

夢の中で具体的な時間がでてきたら、

それを現実の時間に換算します

女性の平均寿命87歳を24時間に換算すると 

60分は約3年半ほど

ということは、

これから3年半は荒波を乗り越え

無意識の海へ、自己探求が続く?

その知らせの夢でしょうか 

 

瀬戸内海だから、外海よりはまだ波は静かかな~

と期待と不安が入り混じる

 

一度、港へいってみたけど

荷物を取りに出直したので

さらに時間がかかってる・・・

 

それにしても、

60分もかかる瀬戸内海の島ってどこだろう、

船頭さんの手漕ぎの船か? 

厳島神社に渡るフェリーのように

10分くらいで行かれればいいのにな