今日は都会のど真ん中

東京丸の内へ行ってきました~

 

 

こんばんは

夢療法家 夢美です

 

夢の中に降る雨は涙です

雨の夢を見た方が 夢を話しているそばから、

泣き出して 心の浄化が始まります

 

もう10年以上前

目が覚めて、泣きました

 

広ーい、緑色の草原に立っている私

足元、草地が湿っているな、と思っているそばから

雨が降ってきたのか、地面からも

どんどん水がしみてくる 

 

そんな夢をみたからです

 

目が覚めて、夢をメモしているうちに

涙が止まらなくなり、シクシク泣いて

その日、午前中ずっと

泣き止むことができなかった

ということがありました。

 

娘がひとり暮らしを始めた部屋に遊びに行って

突如起きた出来事

 

「いいよ、泣いていて、いいよ」と言われて

「もう大丈夫だから」と言いつつ鼻をかんで、

また涙が止まりませんでした。

 

この時のことは、一生忘れません

この涙は、母としての贖罪の涙、涙の海でした