月に1度、身体のメンテナンス

みやざきだい壽整骨院

 

こんにちは

夢療法家 夢美です

 

ちょうど還暦を迎えた1年半前、

腕が痛くて上がらない 歩くと膝が痛い・・・など、あちこちにガタが来て

身体のメンテが必要だったことと 長年姿勢が悪いと言われ続けてきた、猫背を治したかったので、あちこち探して出会ったのがこの治療院、きれいに矯正してもらいました。

 

元々身体が固くて(=心も堅い?)前屈はマイナス20㎝ つま先は指先の遥か彼方で、この際だからと通い続けて、今、つま先まであと少し5㎝ほどになりました。溜まっていた老廃物が流れたようで体重も減りました(どんだけ~)

今は、首や肩、背中の筋膜リリース じっくり調整してもらっています。

 

院長先生の施術は 

ソマティック・エナジェティクス(気功のようなエネルギー)が+プラスされる時があり、その効果もあるのかな?

とにかく終ったあとは、深い呼吸ができるようになり「呼吸できてなかったかも?」と思うほど 呼吸が楽になるのです。

 

昨日は特に、家に帰って昼寝してようやく元気になりました。

ネコも私の不調を察してくれて、布団の上で添い寝してくれました。

 

水が上がる春先は苦手、暖かくて寒い、どっちつかずの気候に気が乱れます そんな時は整体と家の片付けが良いようです。。